携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:豆豆オープンキッチン( 85 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2月は河津桜でようこそ〜



c0153259_20242847.jpg



26日は早春のオープンキッチンでした。
6名の方を河津桜でお迎えして、そしてお手伝いもたくさんして頂き、
予定通り、お料理を並べることができました。
お料理教室と呼ぶにはまだまだ未熟で、、
お料理サロンと言うには暮らしの足跡が多くて、、
お隣の晩ご飯を食べに、友達の家に遊びに来ていただくような、
そんな気分のオープンキッチンです。
喜んで頂きたい!
お腹いっぱい、お野菜いっぱい、召し上がって頂きたい!
たっぷり材料を調達して、心を込めてお待ちしていましたが、、
色々ミスもあり、、
あ!!
と連発しながら、でも楽しく終えることができました。
金曜日3/1に同じメニューで6名のお客様をお迎えします。
内容は、その後にアップいたしますね。
26日にお越し頂いた皆さま!
ありがとうございました。

by mamemamet | 2013-02-26 20:38 | 豆豆オープンキッチン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 早春のオープンキッチンのご案内



c0153259_0434542.jpg


大好きな器で美味しく頂く日々を綴って6年目に入りました。
思いがけず想像以上に楽しい会になりました、11月のオープンキッチン
の体験から、2013年も美味しい楽しい幸せを共有してくださる方の参加
を募集いたします。
参加資格は、豆豆暮らしを好んで読んでくださっている方です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
早春のオープンキッチン開催日
2月26日火曜日11時入室*満席
3月 1日金曜日11時入室*満席
募集を終了いたしました。

会費5000円
お雛様を前にばら寿司、前菜、お肉からデザートまで5品。
長崎の桃カステラと温かな飲み物で、時間の許す限りお喋りもしましょう。
小さなお土産つきです。

場所は、名古屋市地下鉄東山沿線の最寄り駅から徒歩10分。

申し込み方法①小窓のコメント欄から非公開コメントにチェックをしてください。
      ②コメント欄にお名前・携帯アドレス・ご住所・電話番号を記載。
      ③豆豆よりメールで詳細をお伝えします。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

c0153259_1242823.jpg


お一人の参加がほとんどで、お料理教室より気さくな集いです。
食いしんぼで器好きは料理好きの皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしております。

c0153259_1235036.jpg

by mamemamet | 2013-01-25 00:00 | 豆豆オープンキッチン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豆豆オープンキッチン覚え書き


c0153259_14295464.jpg



2012年11月でエキサイトブログ5周年を記念してのオープンキッチン。
お箸置きとスプーンレストには、グリーンのみんぺい焼きを使いました。
豆皿は、このような使い方をするのが好きです。
食卓に一つ綺麗な色や黒があると締まってみえます。
詳細ですが、
ご近所のお友達Mちゃん+5名の方のお申し込みを受け付けました。
初めてのブログでの募集。
初めての方をお迎えするドキドキ。
それが、
お帰りになるときには、前からずっと知っていた方々をお見送りする感覚でした。
私だけではなくて、参加くださった30代から50代の方々みなさん仲良くなって
頂き、不思議な、でも忘れられない想い出に残る1日となりました。
ご参加頂いた、温かな皆さまのおかげです。
素敵なゲストの皆さまでした。

覚え書き。。

by mamemamet | 2012-12-05 15:13 | 豆豆オープンキッチン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豆豆5周年オープンキッチン


c0153259_235389.jpg



お土産はぺんぎん食堂さんの石垣島ラー油でした。
豆豆暮らし。。5周年のオープンキッチンに参加してくださいました皆さま、
和やかで、楽しく、美味しい時間を共有して頂き、ありがとうございました。
出会って見れば、、
もう前からずっとお友達だったような、不思議な感覚に驚いています。
珍しく緊張していました私ですが、
お帰りになった後、静かな波のように、
今日の1日の感動が、何度も心に押し寄せています。
豆豆暮らし。。は、私の大切な大好きなこと、もの、ばかりを集めた自己満足
ブログですが、、
好きの共感と、ブログの言葉の行間に隠れる様々な思いまでも共感しあえる、
不思議な場でもあります。
明日から6年目。
好きな器で美味しく頂く幸せを綴ってまいります。
まだまだやめませんよ〜。
これからもお付き合いくださいませね。
ありがとうございました。


c0153259_16535155.jpg
c0153259_16532758.jpg
c0153259_1653057.jpg
c0153259_16524128.jpg
c0153259_16521971.jpg
c0153259_1652160.jpg
c0153259_16514856.jpg
c0153259_16513813.jpg
c0153259_16512329.jpg

by mamemamet | 2012-11-30 17:42 | 豆豆オープンキッチン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豆豆5周年小窓


c0153259_21452425.jpg


スポットライトの当たらない一主婦の暮らしのお楽しみを綴って5周年。
豆豆暮らし。。は、12月から6年目に入ります。
そんな拙いブログですが、思いがけずたくさんの方々に訪問して頂いております。
記念の想い出に何か。
豆豆暮らしのキッチンは時々オープンにしてお料理や器や美味しい情報に盛り上
がって、楽しんでいます。
そこで、
オープンキッチンに参加したい!
我が家の器でお料理を食べてみたい!!
なんてそんなご縁のあるお気持ちの方がいらしたら鍵コメでご連絡ください。
名古屋市内、地下鉄東山沿線の駅から便利のよい我が家です。
オープン日は、11月30日金曜日です。


ありがとうございました。
満席となりました。

by mamemamet | 2012-11-15 22:47 | 豆豆オープンキッチン | Trackback | Comments(39)