携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:マウイ島・オアフ島( 18 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイお買い物いろいろ。

c0153259_14572731.jpg



帰宅して1週間。
やっとスーツケース3個を空にして、納戸にしまいました。
のんびりの旅の後の片付けです。。^^;;
帰宅した翌日から6時前、5時半起きで、お弁当作りの日々。
なのに、いつもの日常に戻るエンジンがかからずでした。
息子の友達が明日は泊まりに来るので、リビングもさっぱり!
しなきゃ!!
前回は紺色のハワイアンキルトでしたから、今回はグリーン
にしました。
これは一番小さいサイズ。
アラモアナショッピングセンターで購入。
ハイビスカスです。
花言葉は愛。


c0153259_1455372.jpg



ホールフーズマーケットの保冷バッグも緑でした。
春によく着たカーディガンもグリーン。
最近綺麗な色の小物選びが多い私です。


c0153259_14542336.jpg



お土産はほとんど配りました。
手もとに残ったものです。
左のがパイナップルスライサーです。


c0153259_14535794.jpg



ジョンマスターズのシャンプー。
オーガニッククミン、シナモン、カレーパウダー。
Sea Salt。
100%クラ産珈琲豆。
マウイシュガー。


c0153259_14533674.jpg



お友達が美味しいと教えてくださったONOハワイアンソルトと、
赤いALAEAです。
ALAEAは、肉料理を引き立たせる甘みのあるお塩です。
デザートにも合うみたいですよ。
こちらは、ご一緒しているお料理サロンのお友達へのお土産です。

by mamemamet | 2011-08-24 15:49 | マウイ島・オアフ島

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイ島への旅⑦パイナップルスライサー



c0153259_10545839.jpg



マウイゴールドをパイナップルスライサーでぐるぐる切り抜きます。
このぐるぐる!!がしてみたかったのです。
パイナップルが立派で、もったいない切り抜きかな?
次は、小ぶりのものにしよう!


c0153259_10544032.jpg



この旅で私が読んだ本は、ドミニック・ローホーのシンプルリスト。
ゆたかな人生が始まる。。
好きなモノ。
好きな服。
好みの場所。
自分のリストを知ることで、よりよい人生を送る。という道案内です。
旅は、のんびり暮らすような滞在に憧れます。
ローカルなスーパーに行くことはかなりの楽しみです。
5日間でしたが、時間はたっぷりありましたから、娘とデザートを
作ったり。もしました。


c0153259_10542988.jpg



ステーキの後のデザートに最高でした。
時間がゆっくり過ぎて、また家族4人朝昼晩顔を合わせていますと、
穏やかに優しい時間が過ぎていきます・・と言いたいところですが、
遠慮のない我が家は、トゲトゲしく小さな喧嘩をしたり、もします。
それも振り返れば、良い思い出です。
この緩い時間が子ども達には退屈だったようです。
お友達といるほうが楽しい!!
なんて言う2人です。
でも、もうすぐに大学だし、家族で過ごす時間なんてあっという間
に過ぎていくもの。
この時間は貴重なのにね。


c0153259_10541648.jpg


お米・梅干し・海苔も持参しました。
お鍋でご飯も炊いたり。


c0153259_10535960.jpg


アボガドも大きくて美味しかった!!
綺麗なキッチンに毎朝立てて、幸せでした!!
キッチン用品は、ピカピカでした。

c0153259_10534043.jpg



さ〜来週から新学期です。
まだまだお話たくさんありますが、マウイへの記事はひとまず終了です。
読んで頂きありがとうございました。
いつかまたマウイへ。
マハロ!

by mamemamet | 2011-08-23 11:30 | マウイ島・オアフ島

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイ島への旅⑥カフルイWhole Foods Marketへ



c0153259_101269.jpg



マウイの旅で一番心癒されたのが朝食。
時間を気にせず、ゆっくり頂ける朝ご飯。
雑穀パンが美味しくて、クリームチーズを塗ってフルーツを添えて
頂きます。
しか〜し、我が家の朝食は、2日目以降9時半頃で。。
広大な芝刈りの音の中で頂くというもの。
芝刈りが終わりますと、いっせいにスプリンクラーが回ります。

私とパパのカメラ合わせますと、1000枚も撮影してきました。
山のように紹介したいお写真はありますが、なかなか時間がとれません。
夕景、お買い物、お土産も。
またゆっくり、9月以降も時々紹介しますね。

マウイが大好き!!

by mamemamet | 2011-08-22 11:17 | マウイ島・オアフ島

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイ島への旅⑤Kapalua Bayへ



c0153259_7154021.jpg



4年前のマウイ旅行で、その景色に惚れ込んでしまいました。
小さなビーチ、カパルアベイです。
マウイのビーチは全て公共で、駐車場があるところが多いです。
レンタカーの観光客に優しいですね。
コンドのプール用バスタオルを持って、お水&お菓子を持って
出かけます。

小さなトンネルをくぐると。。

by mamemamet | 2011-08-20 08:25 | マウイ島・オアフ島

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイ島への旅④ハレアカラ火山へ



c0153259_21353955.jpg



マウイでのパパの希望は、富士山より高い10000フィートの
ハレアカラ火山に車で行くことでした。
車で行けるなんて凄い!
でもくねくね道が弱い私は少し心配でした。
休みながらの道中を紹介しますね。
サンセットは震えながらシャッターを押します。
手を合わせました。
生きている幸せに感謝。
この旅に感謝。

ハレアカラ火山へ。

by mamemamet | 2011-08-18 22:22 | マウイ島・オアフ島

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイ島への旅③ホエラーズビレッジへ。


c0153259_919962.jpg



時差に勝つためにマウイ時間8時には起きて朝食です。(日本は夜中3時)
time'sで昨晩買ったベーグルを娘が焼いてくれました。
レタスとターキーハムを挟んでいます。美味しかった◎!!
ヨーグルト、スタバのモカは甘過ぎで△
デリで買ったポテト&マスタードはピクルスがいい感じで◎!!
フランボワーズは新鮮で最高!!!
5回の朝食をすべてラナイで頂きました。
毎日こんな朝を迎えられたら、幸せですね〜。
いつもの日常が嘘のようです。

ホヌアカイ滞在2日目です。

by mamemamet | 2011-08-18 09:57 | マウイ島・オアフ島

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイ島への旅②Honua Kai Resort & Spaへ到着

c0153259_10172549.jpg



ホヌアカイリゾート&スパは、昨年できたばかりの大型コンドミニアム。
マウイの広大な大地を感じられ、静かな時間が過ぎていきました。
ふさふさの芝生を歩きながら5分。
大型スーパーtime'sに、毎日お買い物に通いました。
お部屋に洗濯&乾燥機があるので毎日お洗濯ができます。
ゆっくり飲んで食べてができます。
到着した日の夜は、アメリカンビーフを焼いて乾杯です!

暮らすような滞在。

by mamemamet | 2011-08-17 10:32 | マウイ島・オアフ島

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイ島への旅①ホノルル→マウイへ

c0153259_2273382.jpg



ホノルル到着後、すぐにマウイ島への乗り継ぎのために国内線
へ移動しました。
一度外に出て、荷物をガラガラ押しながら移動です。
上から眺めると、中庭が輝いています。
気温は28度くらい。
亜熱帯植物がよく繁り、木陰が気持ち良さそう。
マウイまでHAWAIIANエアーで35分。
ワクワクというより、あ〜眠い。。

旅が始まりました。

by mamemamet | 2011-08-16 22:23 | マウイ島・オアフ島