携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:小窓( 65 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 11月の小窓続き

c0153259_13545884.jpg


やっと11月らしく冷え込んできました。
温かい珈琲やお紅茶が美味しい季節です。
相変わらず、お茶のそばには甘いものがある豆豆暮らし。。
好きな器で美味しく頂く幸せはやめられません。
コメントは、小窓のみ開けています。
いつでも気軽におしゃべり残してくださいね。^^

by mamemamet | 2011-11-29 15:50 | 小窓 | Trackback | Comments(18)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 10月の小窓

c0153259_14392235.jpg

薄もみじ。
両口屋是清さん10月上旬の生菓子です。
気温が少しずつ下がり始め、日ごとに秋が深まってきます。
秋の行楽、秋の味覚、この秋のお楽しみはありますか?
コメントは、小窓から気楽に声をかけてくださいね。
ご訪問ありがとうございます。^^

by mamemamet | 2011-10-31 16:57 | 小窓 | Trackback | Comments(30)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初秋の小窓

c0153259_15563290.jpg

京都二條若狭家さんのふく栗。
大きな栗が丸々1個入って、羊羹で包まれています。
実りの季節は、美味しい物いっぱいで、
食いしんぼには誘惑が多すぎますね。
豆豆。。を読んで頂き、いつもありがとうございます。

by mamemamet | 2011-09-30 12:13 | 小窓 | Trackback | Comments(34)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 9月の小窓

c0153259_1617035.jpg


長月。
夜が長くなる夜長月ともいいますね。
夏の青い海を懐かしみながらも、秋の実りが楽しみでもあります。
相変わらず食いしんぼの日々を綴っています豆豆。。のコメントは、
小窓からお願いいたします。

by mamemamet | 2011-09-11 08:55 | 小窓 | Trackback | Comments(40)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイの小窓

c0153259_1045426.jpg

マウイ島・ホヌアカイリゾート&スパで5泊。
オアフ島・シェラトンワイキキホテルに2泊。
家族4人の夏休みの旅が終わりました。
マウイでは毎朝毎晩ラナイでご飯を頂きました。
この景色と流れてくる音楽がご馳走でした。
海は、お写真よりもっと近くに感じられます。
しばらくマウイの旅のアップが続きます。

by mamemamet | 2011-08-24 15:43 | 小窓 | Trackback | Comments(12)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 8月の小窓

c0153259_1655089.jpg

葉月です。
新暦でみて、初秋の葉の落ちる月から転じたという説があります。
時は確実にめぐっていくのですね。
この夏は、特に子ども達が忙しい我が家です。
でも夏の中盤、気分をぱっと切り替えて、おもいっきり楽しみます!!

いつも豆豆。。を読んでくださってありがとうございます。^^
8月はコメントの返信が遅いかと思いますが、必ず返信しますので、
待っていてくださいね。
皆様も、お体お大切に8月を乗り切ってくださいね。

by mamemamet | 2011-08-16 22:23 | 小窓 | Trackback | Comments(18)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏休みの小窓

c0153259_151561.jpg

銀閣寺喜み家さんのあんみつです。
寒天・お豆・杏・白玉に黒蜜をかけて頂くあんみつ。
この組み合わせ素晴らしいです。
時々無性に食べたくなります。
この夏いかがお過ごしですか。
皆様の夏のご予定は??

最新エントリーは一つ下です。↓↓

by mamemamet | 2011-07-31 09:47 | 小窓 | Trackback | Comments(16)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏の小窓

c0153259_1874776.jpg

夏本番です。
暑い夏に生きていることに感謝して、日々丁寧に暮らして
いきたいです。
と言いながらも、なんだかだらりと過ごすことも多くて、^^;;
イライラ・・も多発中です。^^;;
深呼吸して、買い物に出かけなきゃね。

studio rさんにお写真を投稿しています。
食のお写真専門のサイトです。
美しいお写真に心豊かになりますよ。


by mamemamet | 2011-07-22 21:47 | 小窓 | Trackback | Comments(30)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 6月の小窓

c0153259_20545985.jpg

圓徳院でお抹茶と頂いた和菓子です。
瑞々しい笹の葉ですね。
梅雨真っ只中ですが、心はすがすがしくありたいですね。
目に心に、爽やかなものを見つける日々です。

新しいエントリーは一つ↓↓です。^^

by mamemamet | 2011-06-28 15:33 | 小窓 | Trackback | Comments(22)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 緑の小窓

c0153259_22512578.jpg

青モミジが美しい季節です。
街は緑に溢れ、癒されますね。
時々大きく深呼吸しながら、五月は歩きましょうね。。

by mamemamet | 2011-05-30 16:21 | 小窓 | Trackback | Comments(19)