携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:小窓( 65 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩夏の小窓

c0153259_21215919.jpg

処暑が過ぎ、暦は9月へ。
暑さが弱まり、朝夕に冷たい空気が流れてくる頃です。
この夏は、
オリンピックメダリストの皆さんの輝く笑顔のパレードに元気を頂きました。
終わりの始まり。次の目標に向かい練習を再開されるのでしょうね。
私も負けずにステップアップ!!
小さなことから。
小窓も再開です。

by mamemamet | 2012-09-03 18:38 | 小窓 | Trackback | Comments(16)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 7月の小窓

c0153259_2111435.jpg

七夕が終わって梅雨が明けて、
蝉が鳴き始めて、
あ〜〜〜夏休みが始まります。
世の中のお母様方の一番疲れる夏休み。
もうそこまで来ています。
私は、、、
あともう少し静かな時間に癒されます。。
いつも豆豆。。に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントは、小窓のみあけております。

by mamemamet | 2012-07-30 14:08 | 小窓 | Trackback | Comments(34)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 5月の小窓

c0153259_235443.jpg


目に青葉、山ホトトギス、初鰹、、とばかり思っていましたが、
目には青葉だそうですね。
新芽が息吹いて、緑が深まり、落葉して、冬枯れの日々がめぐるから、
この青葉に感動するのだそうです。
キラキラ輝くこの青葉の季節が大好きです。
いつも豆豆に遊びに来て頂きありがとうございます。
最近のんびりペースで、ゆるりと綴っています。
コメントは小窓のみ開けておりますので、
気軽にお声をかけてくださいね。

by mamemamet | 2012-05-31 18:14 | 小窓 | Trackback | Comments(44)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 4月の小窓

c0153259_17252977.jpg


長崎の春の海は瑠璃色。
穏やかで澄んでいます。
プチ帰省からもどり、いよいよ新学期です。
気持ち新たに、子ども達よ!シャキッと!!通学して下さいね。
始まりの4月。
豆豆。。もよろしくお願いいたします。
拙い文章を読んで頂き恐縮です。
コメントは小窓からお願いいたします。。

by mamemamet | 2012-04-29 23:35 | 小窓 | Trackback | Comments(42)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3月の小窓

c0153259_1522208.jpg


弥生3月お別れの月ですね。
別れと言うと切ないので、新しい旅立ちの月ですね。
街では引っ越しトラックを多く見かける月でもあります。
私事ですが、3月は結婚記念日の月です。
丸19年が過ぎ、もうすぐ20年目に突入します。

by mamemamet | 2012-03-24 22:55 | 小窓 | Trackback | Comments(28)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 桃の小窓

c0153259_22493514.jpg


おこしもの。
愛知県に伝わります桃の節句のお餅をご存じですか?
米粉をこねて、木彫りの型で成形して、蒸すという伝統餅です。
鶏の型の裏には、明治25年3月吉日との添え書きがあります。
100才を超えた祖母から譲りうけたもの。
この型を持参して、おこしもの作りのイベントに参加してきました。
もうすぐ桃の節句、優しい乙女の日を楽しんでくださいね。
春はそこまで。。

by mamemamet | 2012-03-08 15:18 | 小窓 | Trackback | Comments(22)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2月の小窓

c0153259_1655541.jpg


椿餅の季節。
凜と咲くその佇まい、艶やかな葉も魅力的です。
まだまだ寒いですが、春の芽吹きもすぐそこ、、ですよね。
豆豆。。にいつも遊びに来てくださりありがとうございます。
小窓から、気軽にお声をかけてくださいね。

by mamemamet | 2012-02-18 15:10 | 小窓 | Trackback | Comments(30)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 辰年・1月の小窓

c0153259_1635144.jpg


新たな1年の日常が戻ってきました。
緩んだ気も体も引き締めて、元気に参りましょう。
しなやかに、優しく、凜として、、、そんな人に憧れるこの頃です。
豆豆暮らし。。は、エントリー小窓のみコメントを開けております。
気軽に小窓からお声をかけてくださいね。
本年もよろしくお願いいたします。

by mamemamet | 2012-01-31 22:37 | 小窓 | Trackback | Comments(32)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2012年新年の小窓

c0153259_234996.jpg


新しい年が始まりましたね。
2012年の豆豆暮らし。。
飛躍できるでしょうか?
優しく見守って頂けると嬉しいです。
皆さまの幸多き1年をお祈り申し上げます。
心新たに、日々健康で豆に暮らすことに励みたいと思います。

by mamemamet | 2012-01-06 13:29 | 小窓 | Trackback | Comments(24)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 12月の小窓

c0153259_14445819.jpg


NORDIKAニッセドール ギターを弾くサンタと歌う女の子。
12月は赤いお色の季節ですね。
クリスマス会に忘年会。
にぎやかな季節です。
悲しい出来事の多かった2011年。
年末皆様いかがお過ごしですか?
寒くなってきましたが、温かくしてお過ごしくださいね。

by mamemamet | 2011-12-21 10:28 | 小窓 | Trackback | Comments(30)