携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:小窓( 65 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 6月の小窓

c0153259_12211739.jpg

6月に入りましたね。
おひさしぶりのミミ。サマーカットになりましたよ。
蒸し暑くなってきましたね。皆さまご自愛くださいませ。
初夏のオープンキッチンは終了しました。
House cooking@豆豆STORES
ayaちゃんは迫力のあるレポup!
kiyomiさんは温かなレポup!
ありがとうございました。
カメラが変わると雰囲気まで変わりますね。
3日間微妙に日にちが開きましたので、お茶菓子や調達する材料が
少し異なっています。あっつ、、食べてない!
微妙な違いお許し下さいませね。

by mamemamet | 2013-06-13 00:21 | 小窓 | Trackback | Comments(28)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春の小窓を開けました。

c0153259_14243229.jpg


春が勢いよく動き始めましたね。
気がつけば、お庭の木々も新緑です。
いつもの暮らしの中でも、ほっと一息のお茶時間を作りたいです。
今年度の私は、組長、高校のPTA(話を聞きに行けば良い楽ちん役員)
さらには、息子の中3ラストでまさかの1番くじを引いて!
トリプルお役の当たり年&W受験生の母。
でもこんな時こそ良いことがある予感!を自分に言い聞かせて頑張ります。(笑)
息子から、、ママ、地味に偉い役だね!と言われました。(笑笑)

by mamemamet | 2013-04-30 22:02 | 小窓 | Trackback | Comments(40)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3月の小窓

c0153259_22352239.jpg

東京の桜は満開のようですが、名古屋はまだまだこれからです。
自然界の力強さに人も負けないように、気力、体力の充実が必要ですね。
しばらく、小窓はお休みです。
また開きますので、お待ち下さいね。
拙い綴りではありますが、たくさんのご訪問いつもありがとうございます。

3/25我が家近辺の桜は3分咲きです。

by mamemamet | 2013-03-27 12:44 | 小窓

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 桃の小窓

c0153259_15574225.jpg


春めいてきましたね。
この冬の暴風雪の被害に心が痛みます。
3月11日、まだまだ忘れられない震災の日です。
春を迎える喜びと、鎮魂の祈りと、手を合わせます。
犠牲になられた方、震災に遭われた皆さまのことを思い、祈りの気持ちを忘れません。

by mamemamet | 2013-03-14 21:54 | 小窓 | Trackback | Comments(60)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2月の小窓

c0153259_2003240.jpg

雨水(うすい)。
雪が雨に変わる頃を表す二十四節気の言葉です。
暦の上では春なんですね。
今日は冷たい雨が降る名古屋でした。
寒くて曇っていると、気持ちも下がり気味ですが、
これから晴れが続くと、梅の香る季節でもあります。
もうすぐ見えそうな春に向かって〜2月の後半戦も元気に参りましょうね。

by mamemamet | 2013-02-26 20:38 | 小窓 | Trackback | Comments(34)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 1月の小窓

c0153259_0273721.jpg

柚餅子(ゆべし)は晩秋の季語ですが、、
なんとなく冬の保存食のイメージがあります。
柚子の中身をくり抜き、味噌、山椒、クルミなどを詰めて蒸したもの。
実は、初めて頂きます。
どんなお味かしら?
睦月は、家族が仲睦まじく過ごす始まりの月。
我が家は、言いたいことを言い合いながらも、毎日平凡に暮れてゆきます。
豆豆暮らしは、小窓のみコメント欄を開けています。
どうぞ、初めての方も声をかけていってくださいね。

by mamemamet | 2013-01-31 00:56 | 小窓 | Trackback | Comments(38)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2013年新年の小窓

c0153259_2152632.jpg


晴れやかに明けましたね。
皆さまのご多幸を心より祈願しております。
2013年、元気に、健康に過ごしましょうね。
変わらず豆豆暮らしは、大好きな器で美味しく頂く日々を綴ってまいりますね。
本年も小窓から声をかけてくださいね。
よろしくお願い申し上げます。

by mamemamet | 2013-01-16 14:15 | 小窓 | Trackback | Comments(51)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 11月の小窓

c0153259_2146566.jpg

黄金色の銀杏に、燃える紅葉。
自然の彩りに感動の毎日を送っています。
豆豆暮らし。。5周年の小窓には、たくさんのコメントありがとうございました。
豆豆のオープンキッチンに参加したいなんて、、
たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます。光栄です。
たかがブログの世界にも、されどブログだからこその嬉しい出会いがあります。
好き!という共通の何かで縁が繋がるわけですが、
めぐり会う不思議を感じています。

by mamemamet | 2012-11-30 17:43 | 小窓 | Trackback | Comments(26)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初冬の小窓

c0153259_1603517.jpg

関西では木枯らし1号が吹いたそうです。
夏が長くて、秋が駆け足で去り、冬が来そうな予感。
少し気が早いですが、初冬の小窓にしました。
急な冷え込みに、体調崩される方が多いかと思います。
温々して、お大事にお過ごし下さいね。。

by mamemamet | 2012-11-11 14:11 | 小窓 | Trackback | Comments(46)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初秋の小窓

c0153259_16151297.jpg



中秋の名月は9月30日です。
十五夜のまんまるお月様を見上げて、秋の深まりに浸りたいです。
秋のお楽しみはまず食から。
そして衣替え。

いつも読んで頂きありがとうございます。
拙い文字ですが、誰かと繋がっている豆豆。。を大事に綴っていきます。

by mamemamet | 2012-09-26 20:49 | 小窓 | Trackback | Comments(33)