携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:小窓( 65 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 立春大吉の小窓

c0153259_1825563.jpg

立春大吉。
おめでたい文字ですね。
うららかな陽気が恋しいです。
冬枯れの凜とした樹木の枝は、芽吹きの準備の最終月。
全国の受験生も踏ん張りどころの2月ですね。
春はもうすぐそこに。。

by mamemamet | 2014-02-16 23:18 | 小窓 | Trackback | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大寒の小窓

c0153259_1641181.jpg

小寒が過ぎ、鏡開き、いよいよ大寒です。
この一番寒い季節に、大学センター試験、高校入試と続きます。
もうここまできましたら、後は体力気力です。
美味しいもの、甘い物、食べてばかりの我が家。
全て終わったらダイエット!が合い言葉で暮らしています。
全国の受験生頑張れ。
春は必ずや。。

by mamemamet | 2014-02-02 15:07 | 小窓 | Trackback | Comments(32)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 午年1月の小窓

c0153259_042524.jpg

暖かな新年を迎えました。
好きな器で美味しいご飯を頂く幸せと健康への感謝。
おかげさまでの気持ちで、笑顔で、豆豆。。を綴ってまいります。
小窓を気持ち新たに開けたいと思います。
お顔は見えませんが、いつも読んでくださっている皆さまのお幸せを
祈願しております。
本年もよろしくお願いいたします。

by mamemamet | 2014-01-09 00:03 | 小窓 | Trackback | Comments(28)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 冬休み小窓

c0153259_22205344.jpg


豆豆暮らし。。は、
しばらく冬休みです。
この冬は、寒さ厳しいとの予報ですね。
どうぞ暖かくして、ご自愛くださいませね。  

bymamemamet

↓時々更新します。^^

by mamemamet | 2013-12-26 23:53 | 小窓

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩秋の小窓

c0153259_94911100.jpg

紅葉もいよいよ本番です。
毎年めぐる同じ季節の同じ景色も、
毎年眺めている心模様は違うようです。
晩秋の紅葉に何を想いますか?
自然は美しく彩り、季節の移ろいに置いて行かれないように、
深くて綺麗なお色のおしゃれもしなくっちゃ。

by mamemamet | 2013-12-02 17:13 | 小窓 | Trackback | Comments(24)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 深まる10月の小窓

c0153259_22114542.jpg

金木犀が香ります。
晩秋への移り変わり、皆さまいかがお過ごしですか?
寒暖の差が激しい毎日、ご自愛くださいませね。

秋のオープンキッチンは残り11月9日。
お待ちしております。

by mamemamet | 2013-11-01 19:50 | 小窓 | Trackback | Comments(22)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初秋の小窓

c0153259_1538511.jpg

秋晴れが気持ちいいです。
お・も・て・な・し ^^/
滝川クリステルさんのスピーチ、佐藤選手、太田選手、素敵でした。
笑顔で言葉に心をのせたプレゼンでした。
心に響きましたね。
私もがんばらなくっちゃ。^^/

※秋のオープンキッチン申し込み受付中!
リピーターの方と初夏にお問い合わせの方のみ9/20夜10時より受付。
初めての方は、残席を改めてご案内しますね。

by mamemamet | 2013-09-20 14:24 | 小窓 | Trackback | Comments(16)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 盛夏の小窓

c0153259_16233812.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
23日処暑を過ぎて、少し少しだけ夏の終わりが見えたような。
8月終わりの週は、お天気どうでしょうね。
W受験生を抱えて、アッシーの毎日です。
1人の時間は多くあるのに、ご飯とお洗濯お掃除お買い物で終わる日々。
今週は、久しぶりのお友達とたくさんお喋り予定です。
夏の疲れが出る頃です。
皆さまもご自愛くださいね。

by mamemamet | 2013-09-02 18:01 | 小窓 | Trackback | Comments(24)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏の小窓

c0153259_2148370.jpg

梅雨明けから猛暑へ。
暑い夏がやってきましたね。
せめて、
目に、心に、涼風が吹くように、
一杯のお茶でもお気に入りの器で頂く毎日にしたいです。
豆豆暮らし。。は、そんな何気ない日々の主婦の一コマを綴っています。

by mamemamet | 2013-07-30 16:52 | 小窓 | Trackback | Comments(24)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 水無月の小窓

c0153259_22151673.jpg


残月。
みをつくし料理帖の第8巻が書店に並びました。
悲しみの雨は上がり、希望の光が降り注ぐ。
一年間待っていましたお澪ちゃん。
みをつくしのお澪ちゃんは、さらにお料理を精進していました。
6月は水無月と書いて、水の月と言います。
遠い昔、たくさんの子ども達がこの水の時期の流行病で亡くなりました。
体調を崩しやすい季節ですが、食い力で乗り切りましょうね。

by mamemamet | 2013-06-29 11:35 | 小窓 | Trackback | Comments(18)