携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:外ご飯( 34 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お休みのスイーツ



土曜は、春の嵐の雨。
日曜は、快晴。
皆様いかがお過ごしでしたか?
なんてことはない土日でしたが、子ども達の歓声が上がり
ましたのは〜
このファンタオレンジのふるふるシェイカーを飲んだ時!


c0153259_23503595.jpg


炭酸でもゼリーになるのですね。
うちの子ども達によれば、感激の美味しさなのだそうです。
よ〜く冷やしまして、10回ほど振って飲んでみてくださいね〜。

c0153259_23504588.jpg


私の土曜のおやつは、ローソンで買いましたプリン。
コンビニスイーツもなかなか〜な良いお味でした。
そして〜
日曜日、新しく郊外にできましたイオンショッピングモール大高店
へユユちゃんと出かけてきました。
店内には、あのコメダまで入っていましたよ〜。

c0153259_23505698.jpg

コメダ珈琲

名古屋に来まして、このコメダ珈琲の賑わいにはビックリ!!
したものです。
朝から晩まで、老若男女が集っています。
上手くいえませんが、お洒落すぎず、リーズナブル・・・
我が家のパパは喫茶店に行くことはないので、今まで本当に
行く機会がありませんでした。

ついに食べてきました。
シロノワール。でもミニです。
冷たいソフトクリームのの下は、温かいデニッシュ。
メープルシロップを上からたっぷりかけまして頂きます。
私は、名古屋に来まして14年目にやっと頂きました。^^;
おっと〜
ユユちゃんは、サマージュースを飲みました。
大きなボトルでシェイクされて運ばれてきました。
中身は、さっぱりした夏みかんのジュースです。
これは暑い夏にコメダに駆け込み〜飲みたくるジュースです。
名古屋にお越しの皆様もぜひお試しくださいね〜。

なんてことはない暮らしの中でも、たった1本のジュースに歓声
を上げて・・・
そんなことが幸せだと感じます。
今週も頑張りましょうね〜。

by mamemamet | 2008-04-27 23:52 | 外ご飯 | Trackback | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちょっと余計なお世話



木曜日の雨。
これで3週連続です。
木曜はパパのお休み日で、たまに二人でランチにも出かけて
います。
今日は、大通りに昨日オープンしたビストロに行きました。
が・・・・
ランチメニューは、すでに一つは終了。
私が頂いたのは、オムライスセットワンプレートのみで1050円。
今名古屋は、ビストロがとても人気で、美味しい、いいお店が
色々なサイトで紹介されています。
場所もとてもいいし、外観も赤い扉でつかみも悪くないのに・・・
あ〜〜〜、もったいない!
と思いましたのは、オムライスの中身のご飯がぬるく〜ソースも
ぬるく〜。一番もったいないのは、オーナーと呼ばれていた方
に、新装の気迫、心が感じられないこと!
食のプロでもありませんから、偉そうなことは言えませんが、
お料理の美味しさは、作りたての温かさとオーナーのハート。
あのオムライスでしたら〜
蒸した温野菜を添えると・・・ぐっと良くなると思うのですが・・・
それに温かなスープもほんの二口でもいいので欲しいな〜。

食いしんぼ主婦の余計なお世話かしら〜
笑ってスルーしてくださいませ。


デザートは注文しませんでしたから、
池下の名古屋セントラルガーデンのフォルテシモ Hで
ケーキを買ってもらい帰宅しました。
あまりにも有名な辻口さんのお店。

c0153259_19472091.jpg


ケーキ一つ一つへの愛情が、この入れ方〜に感じます。
絶対形が崩れないように、テープで固定されています。
味は、私が語るまでもないレベル。

c0153259_1947534.jpg


お家で頂きました。
子どもには、もったいなくて食べさせられない!!

c0153259_19481749.jpg


ユユちゃんは、必ず気づきますから〜
隠せませんがね。。




c0153259_19483347.jpg



自営のたいへんさは、私達夫婦もよく分かっています。
業種は違いますが・・・
いつも謙虚いつも誠実、そして毎日が勉強・・・
赤い扉の可愛いビストロさん、頑張ってくださいね。^^

by mamemamet | 2008-04-24 21:50 | 外ご飯 | Trackback | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ランチのお値段



いつものランチのお値段はおいくらですか〜?
私の場合は〜、お友達と気軽に行きますランチは、
1000円〜1500円前後でしょうか。
主婦としては、一番安心な価格帯ですね。
転勤などの特別な送別会などは、2500円前後。
年に2回ほど、特別な記念日などでは、3500円前後。

冬場は、夜の外食はほとんどありませんので、月一くらいで、
パパともランチに出かけます。
ということで、昨日出かけましたお店は、車道商店街の中に
ありますpopino。



c0153259_2054137.jpg


この扉、可愛いでしょ!!
ガラスの模様といい、郵便入れといい、いい!いいわ〜!!


c0153259_20541531.jpg
c0153259_20543687.jpg
c0153259_2055167.jpg


パパは野菜スープ、私はジャガイモのポタージュでした。
そして、サラダ、メインのお肉、ライスまたはパン。

さてこのランチおいくらでしょう?
900円ですよ!
サラダもとても美味しくて、チキンの皮も香ばしく、下に
隠れていますジャガイモの美味しいこと〜!!
+100円で珈琲がつきますと、1000円。
街のビストロですものね〜。
このランチのお値段、気にいりました!!



c0153259_20564113.jpg
c0153259_20565126.jpg



パパもいることですから、デザートも頼みました。
ガトーショコラ450円。
カマンベールのアイスクリーム450円。

デザートは、小さくいろいろ盛ってあるものより、一つの
ケーキをいただくのが好きです。
久しぶりに美味しいガトーで、またまた気にいってしまいました。

高いランチで美味しいのは当たり前。
高いお店で天狗になっていらっしゃるシェフのお店にも行きたく
ありません。
こちらのシェフは、心あるご挨拶で頭を下げられました。
謙虚で誠実。
お仕事では大切なことですよね〜。



c0153259_205727.jpg

c0153259_20595034.jpg



土日にかけて、たっぷりサラダを琺瑯のバットに作りおきました。
昨日のサラダの中のオクラの切り方・・・
縦に切りますと、可愛いですね。

by mamemamet | 2008-02-22 22:12 | 外ご飯

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 味集中カウンター



銀世界から一夜明け、街中雪解けの景色でした。
お天気はよくても、公園のお散歩は無理。
ぐずぐずお昼までしていましたら、お腹も空いて・・・
パパが一蘭のラーメンを食べに行こう!
即賛成!そして〜すぐにGO!!
初めて、味集中カウンター体験してきました。


c0153259_23245558.jpg

お一人様ずつ、区切られていて、お水も自分でコップに
入れます。
前のすだれがあがると、注文を聞かれ、丁寧なおじぎ!
でも、微妙に、お顔は見えないのです。
なんだか変な感じですが、子ども達は興味津々で笑って
いました。

c0153259_23251053.jpg

お味は、秘伝のたれが特徴なのでしょうね。
もちろん、基本のお味のスープもコクがありました。
ラーメン一杯、750円。
高いかな?安いかな?
替え玉ありで、半替え玉100円、替え玉150円。
男性は、替え玉する方が、お得ですね。

c0153259_23252069.jpg


私は、とても好きなお味でした。
福岡から、全国展開された成功店ですね。
家族連れには、会話できないので、寂しいような〜
いえ、たまには一人で、味集中もいいような〜
また行きたいかな・・・
そんなお店でした。





--------------------------------------------------------------------------------------------
+お店情報+
一蘭

by mamemamet | 2008-02-10 23:48 | 外ご飯 | Trackback