携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:外ご飯( 34 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヒルトン・カレーブッフェ〜


c0153259_14595123.jpg



ヒルトン名古屋
スペシャルインドカレーブッフェ2100円。
ネット予約10%offを利用しまして1890円。
何種類ものカレー、特にグリーンカレーが美味しいの。
前菜・サラダ・ピクルス・スープ・タンドリーチキン・・・
ゆったりした雰囲気の中で、2時間半も食べてお喋りして・・
満足・満足のお友達とのランチでした。^^


c0153259_1514381.jpg



デザートも豊富です。
これは、2回目のおかわり〜のお皿。
ケーキ類は、とても美味しいですし、
何より〜フルーツが新鮮でお味がいのです。
珈琲もおかわりできます。
お薦めのホテルカレーバイキングです。

by mamemamet | 2009-05-20 15:09 | 外ご飯

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いつもの日常へ〜


お陰様で、ユユちゃんのお熱も下がり〜
いつもの日常が戻ってきました。
ソウル旅行中止は、痛いキャンセル料発生となりましたが、
賢明の判断だったと・・・
気持ちは沈みましたが、落ち込んだ後〜立ち直るのも速い!!
次回の楽しみが2倍3倍になったと・・・今は思っています。
さて〜いつもの休日。
パパは早朝からテニスへ。
ママと息子だけの休日の朝ご飯。(ユユはお寝坊なので)
ママは白。タタは赤。

c0153259_22263587.jpg

c0153259_22265397.jpg



ベーグルにたっくさんお野菜を挟んで頂きます。
アボガド好きな私です。。

本場のお味ではないですが・・

by mamemamet | 2009-05-04 22:55 | 外ご飯

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 雰囲気のあるテラスでランチバイキング〜


c0153259_1842442.jpg



お友達と3人で伺ったのは、天白区鴻の巣の一来果(いちらいか)
さんです。
古い戸建てにテラスを増築されて素敵になりました。


c0153259_1844462.jpg



窓の枠が額縁のようで、その中で新緑が光っていました。
本当に新緑の美しい季節ですよね。


c0153259_18112558.jpg



すべて〜手作りのお惣菜。
奇をてらったものはありませんが、作りたては美味しい!!
ランチバイキングは、11時から〜
お値段1150円。お値打ちよね〜。
10時55分には、お店前で待っていました。
ぜひ、
11時からのご予約をお薦めします。^^
そして・・
この後気になっていましたケーキ屋さんに伺いました。

可愛いケーキやさん

by mamemamet | 2009-04-28 18:36 | 外ご飯

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 記念日のランチ。


c0153259_21431150.jpg


蒲郡プリンスホテルへ家族で出かけてきました。
名古屋から車で50分程です。
築70年のクラシックな素敵なホテルです。
そう・・・
今日は結婚記念日で・・
16年が過ぎ〜17年目に突入です。


c0153259_21433152.jpg


息子が頂いたお子様プレート。
温かなコーンスープも付き美味しそうでした。
娘はシーフードカレー。
私達はコース料理を・・・
私もシーフードカレーにしたらよかった!!
美味しそうでした。。


c0153259_214597.jpg



海側のテラス席も素敵でした。
すばらしい庭園もあります。
4月下旬のつつじの時期が一番のお薦めです。。


c0153259_2144415.jpg



ホテルの坂を下ると、海!!
三河湾です。
強風の中、海猫?かな〜?
久しぶりに海鳥を間近に見ました。


c0153259_2144217.jpg



この橋を渡って竹島まで歩いて行くことができます。
強風で断念しましたが、暖かい季節にまた遊びに出かけようかな。
風光明媚ないいところですよ。

今夜のお夕飯・・

by mamemamet | 2009-03-20 21:54 | 外ご飯

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 鶯谷って素敵な名前〜


c0153259_2111531.jpg



確定申告のお仕事が一区切りつきましたので、パパと
天白区表山のイタリアンへ食事に出かけました。
少し離れたお店の駐車場の目の前に、、、
鶯谷公園がありました。
傾斜地を上手く利用した、里山の公園のような〜
私の心をくすぐる公園。
大きな満開の梅の木。その横のベンチで可愛いお嬢ちゃまが、
お母様と座ってお話中。
鶯谷・・・
お名前がいいですね〜。
たくさんの鶯のいる谷だったのかしらね〜。
公園と山が合体した作り・・・
新緑の季節も綺麗かも・・
次回はミミとお山の中に入ってみよう。

こちらのお店の前・・

by mamemamet | 2009-02-19 21:30 | 外ご飯

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 御懐石 阿多知


美味しいから一度食べさせたいの・・
義母が3ヶ月前から予約してくれていた春日井市勝川の
阿多知さん。
家族での新年会ででかけてきました。
一つ一つを説明できる気の利いた言葉が見つからないので〜
お暇な方は、お写真をご覧下さい。
熱々・冷え冷えの美味しさが伝わればいいのですが・・
予約の取れない人気の理由は・・・
温かいお料理は、器から温かく〜
冷たいお料理は、スプーンまで冷たく〜
出来たての美味しさをすぐにテーブル席へ〜
ご夫婦二人の無駄のない動きと清潔あふれる雰囲気。
このお昼のコースは、3700円です。
全10品。最後にお薄です。
お出し汁も美味しくて〜
特に最後のデザート二品は、真似したいな。
杏のゼリーと粒あんの葛饅頭でした。
4皿めのお造りは、ひらめとほたてでした。
画像取り忘れました〜。


c0153259_1531320.jpgc0153259_1532890.jpgc0153259_1534723.jpgc0153259_1555897.jpgc0153259_1561682.jpgc0153259_1563898.jpgc0153259_1565715.jpgc0153259_1571564.jpgc0153259_1572867.jpgc0153259_1574144.jpg
























































盛りつけ方も本当に勉強になりました。
私など、主婦で時々のおもてなしをするくらいですが、
毎日包丁を持たない日はないので、真似したい!
という新しい発見は、刺激的です。
義母に感謝!!
予約がなかなか取れないそうで、
そして、必ず12時〜時間厳守のようです。。
c0153259_19482953.jpg

by mamemamet | 2009-01-18 16:12 | 外ご飯

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プレゼントは林檎ジャム


c0153259_15545048.jpg







先日の運動会の反省会という口実のランチ。
もちろんお会計は、自分のお財布から。
私が一番年上で、会長。
他の方は、副会長・書記・会計というそれぞれの役割があります。
ランチもご一緒できて、仲良く子ども会のお仕事が出来ますのも・・・
私を快くサポートしてくださる皆さんのお人柄があってのこと・・・
あと、半年がんばりましょう。


c0153259_1555155.jpg



心ばかりの林檎ジャムをプレゼントに持参。
少しばかり、可愛いお洋服も着せて・・・


c0153259_15551539.jpg



今日のランチは、覚王山のサンシエロ。
可愛いカフェ風のお店ですが、美味しいランチが頂けます。
1260円または2100円。


c0153259_15552723.jpg



お豆がいっぱいの前菜。
ははは・・・お喋りし過ぎて、画像がありません。。
ひたすら、頭を空っぽにして、お喋り。
楽しかったです。^^

by mamemamet | 2008-10-21 16:13 | 外ご飯

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 森のカフェで一息ついて〜




c0153259_15432072.jpg


子供会の役員会も楽しみたい!
いつもは、近くのファミレスのドリンクバイキングで2時間
ほどぺちゃくちゃと話しながら〜進めていきますが・・・
今日は、とりあえずのお疲れ様〜一息つきたくて〜
ランチをしながら話し合いました。(もちろん自腹です・・)
ご近所の緑の中のカフェですから〜
時間も気にせず〜のんびり〜
このバター無しのスコーンのお味がとても良くて〜
アプリコットジャムに添えられたミントの葉が可愛いですね。

c0153259_18433355.jpg


一軒家をリフォームされてお店にされています。
私の大好きな森の中の公園が目の前で〜この場所を
選ばれた時・・・
このカフェは流行るな・・・と確信しました。


c0153259_15434178.jpg



今日の公園は、ご年配のご夫婦が座られているだけ・・・
ミミを思い切り〜走らせてあげたくなりました。
いつ通ってもこの森は大好きです。

by mamemamet | 2008-06-04 16:04 | 外ご飯 | Trackback | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ホテルビュッフェの後はお茶漬け



名古屋城をお堀越しに初めて眺めました。
ハハハ・・・名古屋に来まして15年目にです。

c0153259_22414448.jpg


桜の季節はとても美しいそうですね。
今日の名古屋城は、新緑に包まれていました。

c0153259_22445254.jpg


お城の真向かいに建ちますのは〜
ウエスティンナゴヤキャッスルです。

c0153259_2245364.jpg


今日は母の日。
義父母と一緒にロハスランチビュッフェへ出かけました。

c0153259_22451530.jpg


金のシャチホコもなかなか立派でしたよ。
近くに能楽堂もあります。
名古屋観光、または海外からのお客様の案内などに、
名古屋城〜ホテルでお茶〜能楽堂〜
そんなコースもいいかも・・・
名古屋のこと、まだまだ知らないことがいっぱいです。

c0153259_22452880.jpg



3時まで〜食べ続けましたから、お夕飯はお茶漬けだからと、
家族に宣言!!
子ども達が、声を揃えまして〜いつもありがとう!!
こちらこそ、お茶漬けも美味しいと食べてくれてありがとう!!

それぞれの母の日をお過ごしだったことでしょうね。
お母さんがいてくれるだけで幸せ。
お母さんの存在が苦しい。
先日のテレビ番組で見ました親子関係に・・・
胸が苦しくなりました。
心はみんな母親の愛情を求めているのに・・・
母親は、こどもを愛しているはずだと信じたいのに・・・
様々な心模様。

母の日コールができる幸せ。
ありがとう!と言ってもらえる幸せ。
私は幸せだな。
さ〜今週もがんばろ〜!!

追:朝6時から起きまして化粧して〜ドッジボール大会の準備万端
でしたが、朝7時に雨があがらず延期でした。
来週また6時起き〜。午後はなんと結婚式なんですよ〜^^;;

by mamemamet | 2008-05-11 22:49 | 外ご飯 | Trackback | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 遊び心



先日の息子達のピアノの発表会の母打ち上げ〜
お友達のお宅でお昼にワインをあけました。
もちろん、歩いて伺いました。


c0153259_22431463.jpg



みんなでダイニングに腰をおろして、お喋りしている間も、
盛りつけを手早くされる手元も楽しみながら〜
盛りつけのライブも楽しいご馳走の一つ。


c0153259_22432642.jpg



若葉の上には、黒豆おにぎり。
柚子胡椒風味のチキン。
アスパラに椎茸のソテイ。
空豆&ポテトのポタージュ。

どこのカフェにも負けない程のセンスに美味しさ!!
主婦にしておくにはもったいない彼女!


c0153259_22434383.jpg



空豆&桜エビ&新牛蒡のかき揚げ・新ジャガ&空豆の一品。
これは、私が持参したお土産。
彼女のおもてなしは、まだまだ続きますよ〜。
ゴマパンにブルーチーズ&イチジクジャムを塗り焼いてくれ
ました。
更に〜桜のジェラート。
この桜の塩漬け〜はお手製です。
こんなに綺麗なローズ色になるのですね。

彼女の遊び心。
公園で拾った桜の花びら〜を塩漬けに!
空き地に咲く雑草の花を摘み〜お玄関に!
こんな身近に日々の楽しみを見つける彼女に脱帽です。

by mamemamet | 2008-05-02 23:21 | 外ご飯 | Trackback | Comments(2)