携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パンプキンスコーン*


c0153259_01064.jpg







少しずつ街路樹も色づいてきましたね。
オレンジ色から紅色へ・・・紅葉の季節も間近ですね。
秋はやっぱりオレンジ色が似合います。
そうカボチャの色も秋にぴったり!!
もうすぐハローウインですしね。

c0153259_2013222.jpg



夕方パンプキンスコーンを作りました。
いつものプレーンなスコーンのレシピに電子レンジでチン!
したカボチャを練り込みました。
三角のスコーンは、アメリカ風。


c0153259_2014570.jpg



型抜きで抜いた丸いスコーンは、イギリス風。
クロテッドクリーム&ハニーは、スコーンの黄金コンビ!!
明日の朝に頂くつもりが・・・
お夕飯の後に一つ・・・

別腹に〜摘むのが美味しいのです。

by mamemamet | 2008-10-15 20:11 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/9935036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-10-15 21:53 x
わぁ~スコーンだぁ!大好き!大好き!ハチミツやメープルシロップですよねぇ。

あぁ.。o○コレも食べたくなりました。
Commented by ケーキ at 2008-10-15 23:37 x
スコーンを見るとオーストラリアを思い出すよ~
今夜は綺麗な満月だね♪
Commented by mi-mian at 2008-10-16 11:24
おお〜、みごとなカボチャ色!
きれいなスコーンに焼き上がるんですね☆
クロテッドクリーム&ハニー!!じゅるん、。
お昼前にこのお写真は、お腹の減りを加速させますー> <
別腹に楽しむのがまた、いいですねえ。
Commented by mamemamet at 2008-10-16 19:08
ワンコさんへ

秋は、どっかり粉モノが食べたくなるんです。
このパンプキンスコーン・・・実は岩塩と一緒に頂くと美味しいの〜。
お野菜スコーンは、すこし味があるほうが美味しいようです。
胡椒も合いそうです。^^
Commented by mamemamet at 2008-10-16 19:10
ケーキたんへ

オーストラリアのスコーンは、○だった〜!?
大きさはきっとBigだろうね。。
たっぷり〜ホイップつけて、ジャムもつけて美味しいのよね。
そして、スコーンはやっぱりお紅茶だよね。^^
Commented by mamemamet at 2008-10-16 19:14
mi-mianさんへ

今回はカボチャも練り込みましたので、綺麗なカボチャ色になりました。
頂いてみて・・・何かが足りない・・
そう塩気があったほうが美味しいと思って、岩塩をふっていただきました。
そうすると、カボチャの風味が引き立って〜旨旨でした。
別腹・・・いくつのお腹があるのか・・・^^;;
Commented at 2008-10-16 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayako at 2008-10-17 15:51 x
おいしそうなスコーンですね!
スコーンは時々焼きますが カボチャ味?は焼いたことないです。
ちょうど家にカボチャがありますので 作ってみたいと思います♪
Commented by ssukko at 2008-10-17 16:24
mamemametさん、こんにちは!
きれいな秋色のかぼちゃのスコーン、おいしそうですね~!
お友達も言ってましたが、スコーンにはクロテッドクリームが合うんですってね!
私はまだ試したことがなくて・・・
はちみつもすごく濃厚な美味しそうな色してますね~
う~ん、食べたい!
Commented by mamemamet at 2008-10-17 17:17
2008-10-16 20:06鍵コメさんへ

はいはい、もちろん覚えていますよ〜。^^
そして、偶然が重なったのですね〜。
ぜひ、またコメント入れてくださいね。
そちらにも遊びに伺いますね〜。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^
Commented by mamemamet at 2008-10-17 17:19
ayakoさんへ

お久しぶりです。^^
豆豆のぞいてくださっていたんですね。
ぜひカボチャのスコーン挑戦してみてください。
そして、野菜スコーンは、塩気があるほうが美味しいです。
出来たてに、岩塩をぱらぱら〜かけて頂いたら・・・
お味が引き締まって更に美味しかったです!!^^
Commented by mamemamet at 2008-10-17 17:23
ssukkoさんへ

クロテッドクリームは、中沢から出ていますよ。
ただ〜お味がとても淡泊でクリーミーなので、やはりさらにジャム蜂蜜
も添えたほうが美味しいです。。
しかし〜このカボチャのスコーンは、実は岩塩と一緒にパクつきますと・・・
お味が引き締まり、一番美味しかったです。
新鮮なお野菜は、お塩だけで美味しいですよね。
それと同じ感じでした。^^
この蜂蜜は、姪のお土産ニュージーランド産です。^^

<< 秋の新米の季節〜生姜&鰹節の佃煮 おうちの秋映ジャム >>