携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お疲れの月曜の朝〜



雨の中の運動会。
午前で中止となりました。
片付けも10倍はたいへん。
月曜の朝、お弁当を作り送り出しまして・・・
ははは・・・お昼まで寝ました。

c0153259_1663549.jpg


エイッと化粧をしまして、ミミも一緒に片道15分ドライブ。
天白区のぱぴぱんさんにお昼を買いに行きました。
ぱぴぱんさんの焼き菓子は、最高に美味しいです。
星の王子様・・・・
と言う名前の小さなデニッシュ。

c0153259_1665190.jpg


今が盛りの紅玉のアップルパイ。
紅玉らしい酸味のある甘み。
秋の始まりは、栗きんとんマニアと呼ばれ・・・
秋が深まれば、アップルパイマニアになる私・・・
作りたい気持ちは高まるのですが・・・
あ〜〜〜疲れがたまっている体と・・・
相談しながら、冬の前には作りたいアップルパイ!


c0153259_2085899.jpg



これまた・・・
近所の友達に先を越された紅玉ジャム。
土曜日に頂きました。
う〜〜〜ん!!
美味しいに決まっています。
紅茶を頂きながら〜実はスプーンですくって嘗めています。。。

この秋は急に冷え込んだせいか、子ども達の学校でも、
月曜の今日は、お休みが多かったそうです。
よく食べて、体を温めて、早くに寝なきゃね。
皆様も、夜更かしは禁物〜。。^^

by mamemamet | 2008-10-06 16:24 | 暮らし

<< 町の力・・・ 頂き物がいっぱい〜 >>