携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 頂き物がいっぱい〜



c0153259_22233044.jpg



今夜は、簡単ビビンバ風お丼ぶり。
韓国のビビンバは、5種類の具がのるそうですね。
胡麻油をかけて〜コチュジャンもたっぷりのせて〜
それを混ぜ合わせて頂くのがビビンバ。
ピビム・・・混ぜる。
パプ・・・飯。
の意味です。

今夜は、先日韓国人マダムのお友達から頂いたお土産
のコチュジャンと胡麻油をたらり〜とかけて頂くので、
焼き肉丼ではなく、ビビンバ風なのです。
卵は、電子レンジで半熟状にするのがコツ。
コチュジャンと胡麻油なしでは、ビビンバ風のお味に
ならないのです。


画像が間に合ってないのですが・・・
今日は、贈り物がたくさん届いた日でした。
ある友人からは〜
ご実家のお母様手作りの生姜とカツ節の佃煮&手作りゆかり。
お稽古の先生からは〜
韓国お土産のザクロティ。
そして〜
初めてお友達ブログの1周年記念プレゼントに当選して〜
届けられたメール便。

本当に有り難いです。
嬉しいです。
モノを頂くから単純に嬉しいのではなく・・・
そこに心が添えられて届くから嬉しいのです。
気がつけば〜クリスマスも再来月〜
贈り物の季節が近づいてきましたね。
気が早いかしら!?
贈る楽しみ〜贈られる喜び〜
どちらも幸せな贈り物ですね。^^

by mamemamet | 2008-10-03 22:53 | 贈り物

<< お疲れの月曜の朝〜 ロシアのスプーン >>