ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

おからの使い道〜



いつもご訪問ありがとうございます。
最近昼間が忙しくて、なかなかゆっくりアップできないのです。
それで、今夜も我が家の一品をご紹介しますね。
ポテトサラダ??
そう、味付けはポテトサラダと同じです。
でも、ポテトの変わりにおからを使いました。
おからサラダです。


おからの使い道〜_c0153259_21233555.jpg



私はおから好き。
そしてポテサラ大好き人間。
でもポテサラも意外と〜ポテトを茹でてつぶして・・・
手間なんですよね。^^;;
でもポテトの変わりにおからを使いますと、簡単です。
おから200gに牛乳を大さじ4〜5杯を混ぜ〜
ラップをして電子レンジで3分チン!そして、冷まします。
キュウリの塩もみ・ツナ缶・ゆで卵2コをマヨネーズ・
塩胡椒・砂糖ひとつまみ・あればレモン汁〜で和えます。
ご家庭のポテサラの味付けでOK!



このおからサラダを冷蔵庫で冷やしまして〜
翌日はサンドイッチに〜
これも美味しいです。
以前おからの使い回し〜のエントリーもありましたね〜。^^
ということで、よくおからを頂いています。
by mamemamet | 2008-09-30 21:49 | 家庭料理