携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 100㎞ドライブ



子ども連れ・そしてワンコ連れのドライブは・・・
翌日にも疲れを残さず、ドライブの満足感も得られ・・・
ということで〜
我が家の定番は100㎞ドライブです。
そこで昨日は、近江八幡へ出かけてきました。
名古屋IC~八日市ICまで108㎞です。


c0153259_16235156.jpg



目的は、八幡山の宮前にありますクラブハリエさんの
焼きたてバームクーヘンを頂くこと・・・

八幡山へロープーウエーで登ること・・・
焼きたては、ほのかに温かく・柔らかで・・・
卵の香りが広がります。
こちらが目的の場所でした。

c0153259_1624513.jpg



クラブハリエさんのカフェの中庭がとても綺麗。
テラス席が空いていまして、待たずにお席に着けました。
これからの秋の紅葉シーズンは、長い列が出来そうな
素敵なカフェでした。


c0153259_16241676.jpg



山頂まで、ロープウエーで4分。
ワンコは、クレートに入れればOK。
もみじの葉はまだ青々していましたが、空気はひんやり。
琵琶湖・安土城跡を眺めてきました。


c0153259_16434690.jpg



いつもの日曜は、東山公園の広場を散歩したり〜
ご近所公園で遊んだりなんです。
たま〜に100㎞ドライブを、朝決めてエイッと決行!!
日常の景色から初めての景色に移り変わるだけで、
心がウキウキするから不思議ですね。
黄金色の稲穂が見えたり・・・
収穫後の田んぼが見えたり・・・
初秋を堪能しました。^^



c0153259_16243447.jpg

by mamemamet | 2008-09-24 17:05 |

<< キュウリ&梨のマリネ 白玉&杏&餡 >>