携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 流れ去る日々。



台風一過の昨日は汗ばむ晴天でした。
今日は時々激しく雨が降っています。
雲も流れ去るもの・・・
明日はどんなお空でしょうね。
さて、ミミさん、久しぶり登場。
退屈していますよ〜。



c0153259_1553048.jpg




新聞を読んでいましたら、歌人の横山未来子さんが、
流れ去るものを詠む・・・
と言われていました。
人生には限りがあるから、一瞬一瞬を大事にとどめたい・・・
と。

短歌とブログ。
異なるものですが、私がブログを続けていますのは、
私の日々の記録を残すため。
そして、公開することで、継続できて、記録できる。
何より、共感という嬉しいコメントまで頂ける。

流れ去る日々の記録が、ブログなのです。
喜怒哀楽。
いろいろな感情とともに暮らしています主婦のブログ。
小さなブログですが・・・
これからもよろしくお願いいたします。^^

by mamemamet | 2008-09-21 16:21 | 愛犬 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/9760854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2008-09-21 17:07
おや、トイプーさんですか!
我が家のイブとは大違いで綺麗に手入れしてますね。
イブは雑巾みたいです^^:
私もブログは料理と記憶を呼び戻すって感じです。
宜しくです!
Commented by yuko211n at 2008-09-21 19:41
ブログをやる楽しみは、「共感」という嬉しいコメントまでいただける。

うん、私もそう思います!!!
自分の経験したことや感じたことを書いて、
普段知り合うことのない方と共感し合って、繋がれるってステキです。

ネットの弊害ももちろんあるけれど、
それ以上に楽しみもたくさんです^^
Commented by ssukko at 2008-09-21 21:05
mamemametさん、こんばんは^^
同じような日々に思えるけれど、本当は毎日違った時間をすごしているものなんですよね^^

私もそんな時間を少しでも書きとめておきたくて、ブログを始めたクチなので、歌人・横山さんとmamemametさんのお言葉にとっても共感しましした^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね~~!

Commented by ナナママ at 2008-09-21 23:18 x
ミミちゃんお久しぶり~(^^)
今日のお洋服もお似合いですね。

流れ去る・・・最近この流れが特に速く感じています。
記録に、そして記憶に残す為に綴るブログ
継続の大変さを感じつつ、無理せず長く続けていきたいと思っています。
共感していただくコメント、そして人と人との繋がりが励みに成りますね。

こちらこそ、宜しくお願いします♪
Commented by mamemamet at 2008-09-22 22:27
love-t_kさんへ

ケイコさん宅のイヴちゃんもカワイイですよ〜。
モコモコなトイプーも大好きです。^^
ブログを書くことで、記憶を呼び戻す!!
分かります〜。
書くことで気持ちも整理できて、すっきりしています。^^
Commented by mamemamet at 2008-09-22 22:32
yukoさんへ

ブログでの文字だけのお付き合いでは、気持ちがどれほど伝わるのか?
私の一方通行かしら??と思うときに・・・
yukoさんは、とても共感のコメントを下さり、いつも嬉しいです。
お会いしたことがありませんが・・・
文字の行間にyukoさんの心をいつも感じていますよ〜^^
Commented by mamemamet at 2008-09-22 22:39
ssukkoさんへ

ブログで公開していますのは、私の日常のほんの断片ですが・・・
私の言葉の意味を、ssukkoさんが優しくまた解釈してくださり・・・
共感頂けるなんて、有り難いことです。
私も楽天家なくせに、気になると、くよくよしましたり・・・
ぜひ!叱咤激励してくださいね〜。^^
Commented by mamemamet at 2008-09-22 22:44
ナナママさんへ

本当に、ミミはお久しぶり〜でした。
もともとミミは、お写真が好きでなく・・・
最近は撮影の回数が減ってきました。^^;;
登場回数は少ないですが、相変わらず、私の足下にはミミがいますよ〜。
そして、静かに家族のストレスをスポンジのごとく吸い取ってくれています。^^
ナナママさん宅のおちびちゃんの成長は、記録が追いつかないほど速いのでしょうね。それも、嬉しい悲鳴ですね〜^^

<< 白玉&杏&餡 秋刀魚の蒲焼き&紅葉麩 >>