携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ニュージーランドの蜂蜜



姪っ子がニュージーランドのお土産に蜂蜜を買ってきてく
れました。
大学3年の夏休み40日間、ニュージーでのホームスティを
満喫して帰国したのは、先週のことでした。
蜂蜜ありがと〜
お電話しますと・・・
ニュージーは最高!!とはずむ声。



c0153259_20552351.jpg



濃い飴色の蜂蜜。
早速シンプルなスコーンを焼きまして、お味見〜。


c0153259_21523270.jpg



ニュージーの大地は、美しいそうですね。
この飴色の蜂蜜は、どんなお花の蜜かしら。
世界には、まだまだ知らない木々やお花がたくさんあ
るのでしょうね。
その花の種類によって違う蜜の色。
ホームスティ先のママのお友達の牧場でとれたものを
分けてもらったのだとか。
濃厚で美味しい蜂蜜でした。
大事に大事に頂きます。

by mamemamet | 2008-09-16 21:53 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/9725395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2008-09-16 23:26
さぞや美味しい蜂蜜でしょうね(ヨダレ)
私の友達にニュージーランドで働いてた子が居るんですよ。
で、フランス人の恋人が出来てちょっと相談されたんだけど(長くなるので手短に)私の結論結婚してニュージーランドに住みなさいです。
とっても良い所らしいですね。
Commented by pata-pomme at 2008-09-16 23:36
色が濃いハチミツですね~!
mamemametさんのスコーンとともに... とっても美味しそうです ^^
わたしの母がニュージーランドに行った時も、
「どこのお庭も色とりどりの花が咲いていて、素晴らしかった!!」と
感激していました。 わたしもいつか行ってみたいなー。
夫をそそのかしてリタイア後に移住しようかしら(笑)

十五夜、いいお月さまでしたね!
我が家は何故かカレーを食べてしまいました ^^;
お豆腐入りの白玉、わたしも大好きです。
が、おなかいっぱいで作らず...
十三夜でいただくことにします♪
Commented by mi-mian at 2008-09-17 12:35
飴色の蜂蜜、とっても美味しそうです!
そして手作りのスコーン!いいなあ。
うーん、なんだかこういうものが食べたくなっちゃった。
スコーンは無理なので、お昼はパンケーキにしようかなあ(笑)
ニュージーランドは、たくさんのお花、
そして、たくさんの鳥もいるみたいですよね^^
美味しいものもたくさんありそう☆
そんなところからのお土産は、胸が弾みますね♪
↓おおー!天体望遠鏡だあ!いいですね☆
旦那様の子供時代のものなんですか?素敵だなー^^
Commented by ケーキ at 2008-09-17 12:35 x
ニュージーは都会で暮らしている人が行ったらきっと
癒されると思います~
という私はオーストラリアに長期居たにも関わらず
行ったことないの(涙
行っておけばよかったと後悔しましたよ。
スコーンにシロップ&ジャムをよく食べていました♪

スコーンって簡単なの???レシピぷり~~ず^b^
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-09-17 22:16 x
わぁ~とっても美味しそう。
ハチミツっていうと、私は「ヨーグルトwithハニー」が大好きなんですよねぇ。ニュージーのハチミツ、舐めてみたいなぁ.。o○
Commented by mamemamet at 2008-09-17 22:58
love-t_kさんへ

わ〜、イイお話ですね。
もちろん結婚されて、ニュージーに住まわれているんですよね。
春から夏にかけて、お庭は競うように、すばらしいガーデンになるそうですね。
一度訪ねたい国です。。^^
Commented by mamemamet at 2008-09-17 23:01
pata-pommeさんへ

ま〜、お母様が行かれたのですか!!
その感激ぶりでは、素敵な国だったのでしょうね。
この蜂蜜は、色が飴色で・・・なんのお花の蜜なのかとても興味が沸きました。前に栗の蜂蜜を買ったのですが、これも濃厚な飴色なんです。
でもお味からして、栗ではなさそうです。
気になります〜。
来月は、十三夜ですね。
またまた、私も楽しみです。^^
Commented by mamemamet at 2008-09-17 23:05
mi-mianさんへ

秋になりますと・・・
粉モノがとても食べたくなります。
スコーンや、バナナケーキや、パン類、ご飯もの・・・
秋は、炭水化物がとても美味しいんです。
ですから、いつまでたっても痩せない・・・トホホの秋です。
天体望遠鏡。
いつもは、納戸のじゃまもの扱い。^^;;
でも組み立てますと、かっこいいのです。
大事にしないといけませんね。^^
Commented by mamemamet at 2008-09-17 23:08
ケーキたんへ

そうだよね〜。
オージーに居たときに、絶対訪ねるべきだったよね。
もっと早くに知り合いだったら、私も、オーストラリアで若いけーきたんに会いたかったな〜。私の痩せていた時代も見せたかったわ。。。笑。
Commented by mamemamet at 2008-09-17 23:10
ワンコさんへ

我が家も同じです。
ヨーグルト&ハニーは大好きです。
特に息子のお気に入り。
ニュージーの蜂蜜は、本当に飴色。。美味しかったです。^^

<< 実り。 お月見準備はOK. >>