ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

シャッキリ早起き☆



今夜娘が、息子のチャレンジ4年生を読んでいまして・・・
いいこと書いてあるよ〜と!!
夜更かしした夏休み。
カンタン体操で、朝すぐ目がさめる・・・・
何々〜!?

おふとんキ〜ック体操。
寝ている間は、筋肉が固くなるので、掛け布団を優しく
足でけってみよう。
筋肉が柔らかくなって目が覚める!!
らしい。

ねたままぐるぐる体操。
お布団に寝たまま足首を自由にまわそう!
血のめぐりがよくなってパッと目が覚める!!
らしい。

さてさて・・・
昨晩、明日はもう少しがんばろう・・・な〜んて書いて
いましたが、今夜は冷蔵庫の整理ごはん。
基本は親子丼ですが、残り野菜が色々入って具だくさん。
昨晩のマロンレシピ。
親子丼のお肉を柔らかくするために、そぎ切りした鶏肉
に片栗粉をまぶし、フライパンにお湯を沸騰させ、表面
が白っぽくなるまで煮てから、お野菜と調味料を入れ、
最後に卵でとじる・・・
この方法で作りました。
鶏肉は、とても柔らかく、片栗粉さんのおかげでした。


シャッキリ早起き☆_c0153259_23532156.jpg



冷蔵庫整理に親子丼。
そして、カンタン体操でシャッキリ早起き☆
皆様もぜひ☆
by mamemamet | 2008-09-11 23:57 | 暮らし