携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 苺柄の手ぬぐい



土曜の午後気分を変えたくて・・・
大好きなお店に立ち寄りましたら〜
この苺柄の手ぬぐいが目にとまりました。
赤の手ぬぐいもカワイイでしょ。


c0153259_14191813.jpg



お会計の時に〜
オーナーからお土産の最中まで頂いて・・・
恐縮しながらも・・・
嬉しいです。^^


c0153259_14193698.jpg



この夏手ぬぐいは大活躍です。
汗拭きには最高!
手拭きにも最高!
お茶の時間にも大活躍!
洗えば、洗うほどに、柔らかくなって・・・
軽くて、かさばらず、2枚ほど入れて持ち歩いています。。。


苺の手ぬぐいはこちらで購入しました。
いいお道具がたくさんあるお店・お薦めのお店です。
名古屋市名東区西山本通り
モコディ

by mamemamet | 2008-09-07 14:37 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/9651903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayako at 2008-09-07 16:43 x
初めまして。以前偶然たどり着いてから
時々おじゃましてはお料理など 参考にさせていただいてました。
同じ名古屋に住んでます(ご近所かしら?)
ついでにワンコも飼ってます。
偶然にも土曜日にモコディさんに行ったので
うれしくなって思わず書き込んでしまいました。
ステキなお店ですよね。私も大好きです。
またおじゃまさせていただきますね。
Commented by mamemamet at 2008-09-07 22:55
ayakoさんへ

こんばんは!^^
こちらこそ〜初めまして!
豆豆へ遊びに来ていただき、コメント残してくださり嬉しいです!!
名古屋ですか!もしかして・・・意外と近いところかもしれませんね。^^
ワンコの種類は??私の住む回りは、ミニチュアダックスが多いんですよ。
我が家は、2才のトイプーです。
もしかして〜テラスなんかでもすれ違っているかも・・・
また私にも、名古屋情報教えてくださいね。。。^^
Commented by love-t_k at 2008-09-08 19:29
イチゴの手ぬぐいほんと可愛いですね。
私も好きで見つけたら買ってます。
私は今まで青が多かったかな?
これから赤も良いですね。
Commented by mamemamet at 2008-09-08 21:34
live-t_kさんへ

こんばんは〜^^
手ぬぐい派ですか〜!!
私もいつも紺や青が多いのですが・・・
なんだか赤が可愛くて!
秋から冬にかけまして、暖かな色が恋しくなります。
Commented by mi-mian at 2008-09-09 00:45
うふふ〜、てぬぐいってほんとに使い勝手が
いいですよね〜^^
この苺は、季節柄、冬にも活躍!ですね〜
いいなあと思うのもがあると、ついつい買ってしまう
てぬぐい。なので、どんどん使ってます(笑)
お土産に最中をくださるなんて、ステキなお店!
てぬぐいに合っているお菓子。粋だなあ^^
Commented by ケーキ at 2008-09-09 17:47 x
赤のてぬぐいってかわいぃね♪
栗おこわも美味しそう~~
ゆゆたんは落ち着いたのかな?時間が解決すると
分かっていても、イロイロ心配するからね。
こちらは幼稚園が始まり、ママ友とイロイロウロウロして
忙しい毎日を送ってます^-^;;
ピアス・・・私もゴールドをつけっぱなしだよ(笑
Commented by mamemamet at 2008-09-09 21:39
mi-mianさんへ

私も赤はこれからの季節に可愛いかと思いまして・・・
だって、もうすぐにクリスマスが来そう!
年々気が早くなります。
クリスマスなんて言ってましたら、
もう来月は、お年賀を買わないといけませんね。^^;;
最中と手ぬぐいとお茶・・・
最高の取り合わせでしたね。^^
Commented by mamemamet at 2008-09-09 21:43
ケーキたんへ

義母が作る栗おこわ・・・
最高に美味しかったよ〜。^^
ユユは、元気に部活にも復活したよ〜。
まだ??だけど、私はあまり気にしないでおくわ。
本人が元気に行き始めたので、よしとしています。^^
幼稚園始まって早々、イロイロと忙しいのね。
遊びすぎずに〜〜〜。笑。

<< うつりかわり・・・ ゴールドの気分 >>