携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ゴールドの気分



ピアスを空けましたのは、実は40才過ぎてから・・・
遅いデビューでした。^^;;
ずっとホワイトゴールドのシンプルなものを付けっぱなしで・・・
なぜなら〜なかなか穴ができなくて・・・笑
最近綺麗に穴が完成したもよう。
この夏は、なんとなくゴールドの気分で・・・


c0153259_1648782.jpg



MONETのピアスが気に入っていました。
色が落ちついていて、肌なじみが良く・・・
40才代には、似合う色だと思います。


c0153259_16482023.jpg



ビーズアクセも、実ははまりまくった時期があり・・・
講師資格まで取った私。
棚の奥に山のように在庫が眠っています。
久しぶりに、ちょっと触って、ピアスを作ってみました。
秋の深い緑やパープルは綺麗ですものね。
近所の三越さんに出かけても、地下で買い物中のミセスは、
綺麗な方が多いんです。
私はいつもと同じ格好、いつもと同じアクセサリー。
反省することは、何度も・・・
なので、ピアスくらい変えて出かけようかと・・・
もう少し、頑張らなきゃね。
オシャレの秋ですものね。


c0153259_1649854.jpg

 

チルドに入れたままの、クッキー生地の端っこ。
この端っこも焼くと美味しい。。
牛乳に珈琲の粉を入れた、濃いカフェオレで一息。
9月最初の週末。
湿った空気ですが、何か気分を変えたいですね。
早く、秋の澄みきった高い空が見たいです。



ショートなので、こんな感じ。
c0153259_16493573.jpg

by mamemamet | 2008-09-05 16:48 | 暮らし | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/9637602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルイママ at 2008-09-05 20:26 x
素敵なピアスですね。。私、ビーズは苦手でどうしても変な方向を向いてしまったりするので、キットを買ったのに作ってないものがあります^^; 講師の資格までお持ちだなんて・・・お近くだったら教えていただきたかったです。
まだまだ暑いですね。。秋空はいつ頃見れるんでしょう。
Commented by love-t_k at 2008-09-05 20:33
私も↑の方と一緒で近くだったら・・・ですね。
自分で作れると思いのままに好きなのが作れて羨ましいです。
私は片耳3穴ずつ空いています。
Commented by えり~☆ at 2008-09-06 11:14 x
Mametさんとの共通点、もうひとつ見つけてしまいました。40歳を過ぎてピアスをあけたところ!‥ピアス孔がいま、落ち着いてきた‥ということは、年齢は私の方が上でございますが‥。

ピアス大好き!です。それというのも、イヤリング大好きだったのが落してばかりで‥かたっぽイヤリングの多いこと!それプラス、同級生がお医者さんで「ピアス、してあげる」と言ってくれたのも安心で大きかったです☆
Commented by yuko211n at 2008-09-06 20:52
こんばんは
短めの髪に、大きめのピアス、とってもオシャレでステキです^^
私も新しいピアスが欲しくなってきました。

先日載っていた無花果の前菜、作ってみました。
すーごく美味しかったです!!!
無花果の出回ってるうちにまた作ろうと思います。

娘さんの一件での旦那さまの言葉、すごく心に染みました。
私もその言葉を胸に日々生活していきたいと思います^^

Commented at 2008-09-06 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2008-09-07 12:15
ルイママさんへ

ご無沙汰しておりました〜。
なんだかいろいろ気忙しくて、ルイ&ナナちゃんのところにも
コメント残せずごめんなさ〜い。
暑い夏も涼風が吹いたと思いましたのも、つかの間・・・
また蒸し暑い残暑が続いていますね。^^;;
ビーズは、少しのこつをつかめば、綺麗な仕上がりになるのですよ。
少しブームが去りましたが、触るとまた作りたくなってきました。^^
Commented by mamemamet at 2008-09-07 12:19
love-t_kさんへ

こんにちは!^^
片耳に3穴・・・それは、素敵!!
一つ空けますと、もう一つあってもカワイイかも!と思ったりします。
イヤリングは、肩がこるのですが、ピアスは一部になるので、肩もこらず快適です。^^
Commented by mamemamet at 2008-09-07 13:58
えり〜☆さんへ

こんにちは〜。
私の友達が40才の記念にピアスを空けたんです。
それで、私もえい〜!!と空けました。
私は、皮膚科に行きました。^^;;
同級生がお医者様でしたら、ピアスだけでなくいろいろなことで、心強いですね。
Commented by mamemamet at 2008-09-07 14:05
yukoさんへ

本当に、やっと最近夜はずして寝ても大丈夫!
となりまして、安心したところです。^^
まだまだピアスの数はたくさん持っていないんですが、
とりあえず、普段はゴールドのものをつけています。
無花果の前菜。。
フードコーディネーターのyukoさんに褒めて頂き嬉しかったです。
見た感じもおしゃれで、夏の前菜ですね。^^
Commented by mi-mian at 2008-09-07 14:06
ビーズアクセサリー制作の講師資格?
すごいですーー!好きこそものの上手なれ?
極められる方って、尊敬しちゃいます。
わたしはどうも、飽きっぽくって、、(汗)
そして、初登場?のmamemametさん^^
ショートなんですねー、カッコイイ雰囲気☆
ショートの髪に、ゆらゆらとゆれるピアス、
うーん、お似合い!ステキです♪
わたしは、肌荒れのため、怖くてピアス、開けられません。。
でも、イアリングより、ピアスの方が、すてきなもの
多いんですよねー
Commented by mamemamet at 2008-09-07 14:09
2008-09-06 20:58鍵コメさんへ

いろいろとご心配いただき・・・
温かいコメントありがとうございました。
いい方向に向かっていますので、ご安心くださいね。^^
コメントのピアス歴から、年代をお察しして・・・
たぶん、おそらく、私が一つ↑かも〜!!
同じ世代、よろしくお願いいたしま〜す。^^
Commented by mamemamet at 2008-09-07 14:16
mi-mianさんへ

あっ!同じ時間にコメント入れていましたね。
お顔に自信があれば、もっと登場しますが・・・
あのくらいが隠せて丁度いいです!!^^;;
資格をとりましても、誰にも有料では教えてあげたことはありません。
みんなで一緒に作る!という感覚です。
ビーズもコツをつかみますと、上手に仕上がるんですよ。
最後の課題は、手が込んで時間もかかりましたが、今では楽しい想い出です。
また少し初めてみようかと思っています。^^

<< 苺柄の手ぬぐい はやくも栗 >>