携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 楽天的な生き方




c0153259_23435994.jpg




8月は、息子・義母・パパの祖母のお誕生月。
先日、満100才を迎えられたひーおばあちゃんのお誕生会に
行ってきました。
シルバー色の白髪にお肌もピンク色のおばあちゃんに、この
ピンク色は、とても似合っていました。
孫達からの100本の薔薇のプレゼント。


生きていくって・・・
奇跡的でもあります。
命の大切さもよく分かっています。
でもね〜
生きているって苦しいことや悲しいこともあって・・・
落ち込みますよね。
でも〜おばあちゃんの100年の道のりに比べれば・・・
私の悩みなどちっぽけでお恥ずかしいのです・・・
楽天家・・・のひ〜おばあちゃん。
長生きの秘訣。
歩くことと楽天的なところ・・・・



さて明日は・・・
最後の夏のお楽しみが残っていました。
母&子ども達だけの。
私の20年来の友人宅へのお出かけです。
雨だけが気がかりですが・・・
行ってきます。

by mamemamet | 2008-08-26 00:08 | 暮らし

<< 最後の夏のお楽しみ。 焼き茄子といちじくと生ハム >>