携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 焼き茄子といちじくと生ハム




c0153259_23385714.jpg




いちじく売り場にレシピが書いてありました。
何何〜!!!???
しっかり、覗き込み、再現してみました。
焼き茄子といちじくと生ハムを用意します。
器に盛り、岩塩・黒胡椒・オリーブオイルをたら〜り。
よく混ぜて頂きます。(黒胡椒をきらし、画像は白胡椒)

頂く直前に少し冷蔵庫で冷やしまして・・・
全部を絡めて頂きましたら・・・・
美味しい!!
凄くいい!!
次回のお招きの前菜に決まりです。

岩塩&黒胡椒がポイントのようです。
それに、茄子は油との相性がいいですものね。

by mamemamet | 2008-08-23 23:46 | 家庭料理 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/9526293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuko211n at 2008-08-24 15:10
いや~!!
なんてオシャレな前菜♪まさに私好み。
遊びに行ったおうちでこんなの出てきたら、ノックアウトです(笑)

ちなみに無花果は、カットするのみでOKですか?
教えてください^^
Commented by mamemamet at 2008-08-24 21:28
yukoさんへ

こんばんは〜!
スーパーで見かけましたレシピには、
これは簡単で美味しいです。イタリアンのお店で頂いたお料理です。。
と添えられていました。
画像は、黒胡椒がないので、ぼけた感じに見えますが、、、
美味しいのです!!
ぜひお試し下さい。
無花果は、切っただけですよ。
オイルと岩塩と黒胡椒をしっかりからめていただくと美味しいです。^^
Commented by ryuji_s1 at 2008-08-25 10:08 x
イチジクと生ハム
美味しそう
Commented by mi-mian at 2008-08-25 11:10
いちじくと生ハムは想像ができましたが、
焼きなすですかー!!これは、想像の範囲を超えるー
合うんですね〜ふむふむ。
ワインのおつまみにもよさそう☆
今度作ってみようかなあ。
Commented by mamemamet at 2008-08-25 15:40
ryuji_s1さんへ

初めまして!豆豆へコメントありがとうございます。
無花果と生ハムがこんなに焼き茄子と合うとは・・・
あまりに美味しくて、びっくりです。。^^
ぜひお試しくださいね〜。
Commented by mamemamet at 2008-08-25 15:41
mi-mianさんへ

こんにちは〜。
そうなんです。
焼き茄子を加えるなんて、以外でしたが・・・
美味しいのですよ〜。
私もパパも好きなお味でした。
縁側でワイン!!のときの一品にぜひお試し下さいね!!
Commented by love-t_k at 2008-08-25 16:55
いちじく、普通でも買った事がない果物です。
でも、美味しそうですね。
今度いちじくが安い時に作ってみますね!
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-08-25 19:30 x
焼き茄子もなんですねぇ~。早速やってみまーす!
バルサミコも少したらすと良さそう♪
Commented by mamemamet at 2008-08-25 23:36
love-t_kさんへ

いちじく・・・
好き嫌いが分かれるかもですが、甘くてねっとりしたものは、美味しいです。
この果物が岩塩とも合うとは・・・塩気が甘さと旨みをますのでしょうね。
ぜひお試し下さいね。
Commented by mamemamet at 2008-08-25 23:37
ワンコさんへ

そうなんです〜。
焼き茄子とも合わせるのですよ〜。
最初、美味しいのかな〜!???って疑問でしたが、岩塩とブラックペッパーが良い感じなんです。もちろん、バルサミコも合いそう!!
また結果教えてくださ〜い。

<< 楽天的な生き方 錦絵大皿&お誕生ケーキ >>