携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 残暑お見舞い申し上げます。



c0153259_21483655.jpg
ママの分身〜ミミちゃん。





このカワイイ(犬親ばか〜お許しを)お顔に毎日チュッ!
チュッ!して癒されている私。
許容量は大きいぞ!と思っていましたが、いろいろな行事
&子ども&家のこと・・・この夏は、とても疲れていました。
そのイライラをちょっと子どもにぶつけてしまいました。
訳分かんない・・と言いながらも・・・
ユユちゃんは、怒りまくるママはお疲れなのね〜と・・・
後日、パパに話す余裕・・・
ということで、久しぶりに栄のラシックをぶ〜ら・ぶ〜ら〜
3日の日曜日の出来事です。


c0153259_22151065.jpg



名古屋では、一番ラシックが好きです。
丸善の前のカフェでミルクティーを飲みながら、反省しきり・・・
リフレッシュ〜!!
今週は、気持ち新たに、頑張っていますよ〜。
そして気づけば立秋。
残暑お見舞いに変わりましたね。





c0153259_22174358.jpg


お盆の前にトリミングに行き、さっぱり刈り上げられたミミさん。
お顔見せて〜
反応無し。。

c0153259_22181619.jpg


迷惑そうにギョロリ!

c0153259_22182732.jpg



疲れて笑えないミミさんのようです。^^;;
皆様も夏のお疲れ、一息ついて〜乗り切りましょう!^^
旦那様&子どもにあたらないようにネ!





c0153259_22184125.jpg

by mamemamet | 2008-08-07 22:30 | 暮らし | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/9395894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-08-07 22:48 x
やっぱり、mametさんはオカーサンだなぁ。エライなぁ。
私なんて、自分がイライラすることがあると、『あ゛ーーー!なんだかイラつくなぁ.。o○ ヤツアタリでもしてパーッとしたいなぁ。。。』と言いながら、家の中を歩きます。ぷぷぷっ。モジャが『どーせ、オレにアタリたんだろう?』だってー!
そでーす!そういう時は、思いっきりイジメちゃうもんねぇ~。

でもでも、可愛い可愛い愛犬にはヤツアタリなんてしないもんねー。
なんて、我侭なオンナなんでしょ?


ミミちゃん、ママをよろしくね。
ユユおねーちゃん、かなりオトナっぽいワンッ!
Commented by plein-printemps at 2008-08-08 00:02
mamemametさんのお話を読んでいると、母もそうだったなぁ~!なんて思い出しちゃいます!!
お母さん業は大変なんですよねっ!!
子供たちがまた、それが当たり前~なんてって思っているところが、ちょっと腹立たしかったりして!?(笑)
お母さんにもリラックスする時間、必要ですよね!!
ミミちゃんにもいっぱい癒してもらってくださいね~♪
ミミちゃん、お耳も短くしてもらって、スッキリサッパリですね☆
うちも短くしたくなっちゃいます♪
Commented by ssukko at 2008-08-08 10:14
mamemametさん、おはようございます^^
日頃から、mamemametさんはバイタリティのあるお方だな~と尊敬しています!
でも、この暑さ&忙しさでは、やっぱり疲れもたまってきますよね。
やっぱり、そんな時は好きな場所で一人のんびり過ごすのが一番!
少しの時間で復活できる、mamemametさん、すごいです~!
私なんて、大したことしてないのに、一週間ぐらい一人でのんびりしたい~なんて思っているダメ母です^^;
ミミちゃんのかわいさ、本当に癒されますね~
着ているお洋服もかわいいんですね^^
Commented by ナナママ at 2008-08-08 15:06 x
mametさ~ん!私もイライラですよ(><)

私もヘトヘトに疲れ果てているのに、娘の要望にも出来るだけ応えているつもりなのに、カチ~~ンと来る事を、いとも簡単にしてくれます。
もう、怒る気力も無い位落胆してみたり・・・
私は、子供会の行事を初め8月一杯忙しそうです。

大きな器で受け止めたいけど、なかなかね~
怒った後は、きっと怒られた人より反省してるんですよね。
ユユちゃん、大人な対応ですね~
うちも、いつか冷静に対処する時が来るのかしら(笑)

ミミちゃん、サッパリして可愛い~♪
最近のナナは、チビ達を体を張って躾ています。
ハァハァしながら、3ワン一緒だと、ナナもバテバテみたいだけど、
決して諦めず、何度も何度も繰り返しています。
見習わなくっちゃ・・・と思う日々です。

お互い頑張って暑い夏を乗り切りましょう(^^)
Commented by R&C at 2008-08-08 20:27 x
ミミちゃん、かわいいですね~~♪
さっぱりして、暑い夏を乗り越えてくださいね!

私も今夜は気分転換してますよ~~♪
せっかくの夏なので、楽しい夏の思い出作りましょうね!
Commented by ケーキ at 2008-08-08 22:41 x
豆たん~暑いし、子供うるさぃし、うちのダーにも悩まされ(苦笑)
イライラもどこまで上り詰めるか??!!
明日は一足先にりりちゃんに会いに行ってくるね♪
明後日はTDL♪えーーーっと・・・18年ぶり位かも(笑
癒しのミミちゃんがいて、よかったね^-^
しばらく覗きにこれないけど、帰省のお楽しみもあるし、
お互い乗り切ろうね~~~^v^
新ブログは、お江戸から戻ったら立ち上げるつもりです==3
Commented by mamemamet at 2008-08-09 00:23
ワンコさんへ

あ”〜私もイライラする〜!!
と言いながら歩いたりしていますよ〜。
我が家はそんな時は、こどもが上に上がります。^^;;
モジャさんは、すべてを受け入れてくださる器の大きな旦那様〜。
お似合いですものね〜。
私も、ミミには、絶対あたりません。
こんな健気なワンコには怒るきになりませんもの。
あの瞳を見ていますと・・・心が洗われます。^^
Commented by mamemamet at 2008-08-09 00:28
plein-printempsさんへ

こどもには、日々鍛えられてきました。
忍耐というのも必要ということも分かっています。
でも、人ってね〜親なのに、親らしからぬ行動に出るときがあるんですよ〜。
人間だもの・・・
そこで開き直り〜すぐに立ち直る楽天家でもあります。^^
ミミは、単純でいいです。
我慢もしてくれます。
だから、余計可愛く思えてしまいます。
パパへも子どもにもイライラするのに・・・
不思議とミミにイライラはありません。^^
Commented by mamemamet at 2008-08-09 00:35
ssukkoさんへ

よくバイタリティーがあると言われます〜。
行動的でもあるかも・・・
でも、実は、かなり気を使う性格でもあります。
サービス精神も旺盛でね、楽しませなきゃ!!ってね。
そして、疲れる・・・イライラする・・・子どもにあたってしまう・・・
自己嫌悪・・・そして、意外と早くまた元気になる。
日々、いろいろなことの繰り返しですね。
ワンコは、いいですよ〜。
多くを望みません。そばにいたい。おやつがほしい。お散歩したい。撫でてほしい。遊びたい。単純で我慢もしてくれて・・・健気なんです。
だから、可愛くて仕方なくなります。^^
Commented by mamemamet at 2008-08-09 00:42
ナナママさんへ

だって〜ナナママさんは、ただ今小犬育て3匹分も加わり・・・
かなりナナママさんの負担は増えたのではないですか?
それにしても、ナナちゃんが、あんな風に子育てをするなんて・・・
毎回、私は大きな感動を味わっているんですよ〜。
夏休み中は、朝昼晩とご飯作りもあり、子どもと過ごす時間も増え・・・
この夏の暑さで疲れはたまり・・・イライラ・・・
子ども達にも、ママの怒りモードは、察知され〜
情けない母ですよ〜。
今週末が、こちらは町内会の盆踊り大会。
夏が終わりますと、学区運動会。ここが私の山場です。
お互い頑張りましょうね〜^^
Commented by mamemamet at 2008-08-09 00:46
R&Cさんへ

背中は、8ミリバリカンですっきりです。
最近ミミは、グレーの毛の中に。細い黒い毛が混じっています。
でも相変わらず、毛の分量は少なめで、ぷーちゃんカットがなかなか決まらない〜。トイプーでも、毛が多い少ないがあるんですね。
気分転換は、どちらかお出かけですか〜。
楽しんでくださいね〜。^^
Commented by mamemamet at 2008-08-09 00:48
ケーキたんへ

明日から、東京ね。
楽しんできてね〜。
りり家の後は、ダー様のご実家泊かしら〜!?
いろいろ気を使いすぎないようにね。
行ってらっしゃ〜い。^^

<< ドイツからのお土産 最近の一品お昼。 >>