携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 最近の一品お昼。



今日のお昼何?
今日の晩ご飯何??
食いしんぼ母の子ども達ですから・・・
食欲がないのは、年に一度風邪で寝込む時くらいです。
夏休み中、ご飯何・何・・・攻撃!!
お昼ご飯は、潔く一皿!!・・・+果物くらいです。
アハハハ・・・


c0153259_22562020.jpg

c0153259_22564038.jpg

c0153259_22565487.jpg

c0153259_22571622.jpg



部活帰りですから、速くお腹いっぱいにしてあげる。
ことを優先。
お昼は炭水化物と蛋白質を多めに・・・
夜は、お野菜を多く・・・
と言いましても、なかなかの時もありますが、お腹ぺこぺこ
の時は、出されたご飯は、美味しいことでしょう!!

お昼から、ダイニングでポスターの宿題をしていた娘が、
カルピス作って〜と!
まあ〜頑張っているようなので、私が作ってあげることに。
娘・・・作ってもらうカルピスは違う!!
美味しいよ〜〜〜!!
そうなのよね〜!!
入れてもらうお茶・作ってもらうご飯・・・
それが美味しいの!!
それってなぜかしら〜。
そんなことを話していましたら、名古屋も久しぶりの雨・雨・・・
恵みの雨〜
涼しい風が少しだけ夕方吹きました。

by mamemamet | 2008-08-06 23:28 | 家庭料理

<< 残暑お見舞い申し上げます。 夏のシンプル料理。 >>