携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今年の我が家の御中元。



ここ数年のお世話になっている方々への御中元は・・・
鰻の白焼きをお贈りしていました。
でもいろいろ鰻は・・・・ね。
それで〜今年は私の大好きな桃をお贈りしました。
清水白桃は、時期がやや出遅れるため〜本日ようやく皆様
へ届いたようです。


c0153259_228345.jpg



あら川の桃。
ご存じですか?
和歌山県の桃山町あらかわ地区が産地です。
果物大好きな私・・・桃はそのなかでも大大大好き!!
私へも私から贈りました。エヘヘ・・・
桃が来ましたからには〜作りたいお菓子があります。
また、お楽しみにしていてくださいね。



c0153259_2284758.jpg



本日も慌ただしく・・暑くて・・・
盛岡冷麺をモーニング生協で頼んでいましたので〜
今夜は冷麺でした。
牛肉と頂き物の巨大キュウリをニンニクと胡麻油で炒め、
塩胡椒と麺つゆで味付け。
ピリッと辛いおつゆに合っていました。




c0153259_229592.jpg

水菓子。
古風な果物の言い方。
真っ白な果肉がとても綺麗で、甘さもありましたよ〜。
盛夏の候皆様もご自愛くださいませ。

by mamemamet | 2008-07-26 22:42 | 贈り物

<< 盛夏の候、いかがお過ごしでしょうか。 忙しい日もおやつは忘れず。。 >>