携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日も黒豆納豆蕎麦〜



名古屋は酷暑続き〜昨日は36度なのです。
お昼には昨日残り一食のお蕎麦で、またまた黒豆納豆
の登場。
今日は、キムチも添えてみましたので〜パンチのある
ぶっかけ蕎麦です。


c0153259_15301033.jpg



落ち込んだり〜くよくよすることもある私ですが・・・
やっぱり食べると元気がでるよ!!
お腹が満たされたり〜綺麗な物〜綺麗な色を眺めたり
するだけでも、心が晴れたり〜気分って変わるもの。
だから、やっぱり食べること&器で癒されることは止められない。
ある人は、スポーツかも・・
ある人は、オシャレかも・・
体を脳を喜ばせて・・・
yukoさんのブログに書かれていました、ハッピーホルモン!!
たくさん作りたいですね。
熱中注意報の季節。
ご自愛くださいませね。




モーニングコープで買っています黒豆納豆です。
c0153259_15302974.jpg

by mamemamet | 2008-07-15 15:43 | 家庭料理 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/9227789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rararaco at 2008-07-15 17:15
私も、泣き虫でクヨクヨしてますが、
食べる事と、インテリア、食器の事を考えると
ワクワクしちゃいます。
そういう趣味がある事、幸せに思います。
もちろんブログもねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
Commented by mamemamet at 2008-07-15 22:48
ららこさんへ

こんばんは!^^
先日、ホームレス中学生のドラマを見て〜
ワンワン泣きましたら、すっきりしました!!
私も、食べることに・器・暮らしのこまごました物をみることに・・・
一番大好きなことを考えているとき、幸せを噛みしめていますよ。
モノには、もの言わぬ静かなパワーがありますものね。
それを共感できるブログもまたまた、楽しい時間です。^^
Commented by kaz at 2008-07-16 05:14 x
お蕎麦も黒胡麻も納豆もどれも好きです~♪
食材に黒が入ると、ピリッと引き締まりますよね。
黒の食材は身体にも良いらしいですしね。

黒豆納豆!買ってきます。ダッシュ\(~o~)/

PS
↑切子のようなお皿、とっても素敵~
涼しげですね。(*^_^*)
Commented by ハーブママ at 2008-07-16 08:56 x
mametさん、おはようございます♪
連日の暑さ、今から夏バテしないようにお互いに
頑張りましょうね~♪
この日のmametさんのぶっかけお蕎麦も、暑い日でも
つるつるって食べられちゃいますね(#^.^#)
私も結構くよくよと悩んでしまいがちです。
主人がとても前向きな性格なので、そんな主人に引っ張られて
私もずいぶん助けられてます。
美味しいものを食べたり、趣味に没頭する時間を持ったり、
年齢を重ねるにつれて、悩みとの付き合い方も少しは
上手になったかなって、思います。
そしてブログを通してmametさんとこうしてお話させて
いただけるのも、私にとっては心が楽しくなるひとときです♪
Commented by mamemamet at 2008-07-16 21:18
kazさんへ

お料理で黒いものは、テーブルが引き立ちますね〜。
黒豆も黒ごまも〜私も大好きなんですよ。
黒豆納豆は、少し割高ですが、味がまた深い気がします。
ぜぎお試しくださいね〜。
お蕎麦のガラス器は、昭和初めのものだと思いますが、パパの祖母から頂きました。気に入っています。^^
Commented by mamemamet at 2008-07-16 21:27
ハーブママさんへ

おひさしびりで〜す。^^
順調にリハビリが進まれているご様子・・・本当によかったですね。
そうですか〜パパが前向きな方なのですね。
引っ張ってもらわれて・・・
それもハーブママさんの素直な可愛らしさがるからこそ・・・
年齢と共に〜そう乗り越えるのも上手になったようで〜
新たなお悩みも、まだまだ私は修行の身のようです。
ハーブママさんと、いつかゆっくりお話出来る日があるといいですね。^^

<< 野菜の揚げ浸し 黒豆納豆にはまっています。 >>