携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 黒豆納豆にはまっています。



最近納豆コーナーに黒豆納豆をよく見かけますね。
私かなり気に入っています。
今日のお昼は、お友達が用事で見えたので〜
簡単なぶっかけ納豆蕎麦を作りました。


c0153259_15323186.jpg



肝心の黒豆納豆が薬味で隠れてしまいました〜^^;;
卵の黄身・黒豆納豆・紫蘇・九条ねぎ・黒ごま・海苔・わさび
をお蕎麦のうえにたっぷりのせまして〜
混ぜていただきました〜。
とっても美味しかった!!
自画自賛〜お許しを!

デザートタイムもありましたが、お友達が見えているときに、
なぜかバタバタ撮るのがいけないのでしょうね、ブレてのせ
られないのです。
今日は、最近のお気に入り〜イイホシユミコさんのカップで
温かい珈琲をお出ししました。


c0153259_15145599.jpg

c0153259_15151126.jpg


マットな白ですが、やや微妙な釉薬の黄土色が出てきています。
使いやすく〜カワイイ作品〜でも綿密にデザインされた寸法も
感じます。

c0153259_15152327.jpg



先日は、アイス珈琲を入れて頂きました。
これもぴったりですね。
こちらで購入いたしました。

by mamemamet | 2008-07-14 15:29 | 家庭料理

<< 今日も黒豆納豆蕎麦〜 万願寺甘とうがらし >>