携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 珈琲ゼリーも濃いめがいい!



珈琲豆は3杯分使いまして〜カップ2杯分の珈琲液
で作りました。
(次回は、更に濃いめで入れてみよう!)
ゼラチンは100mlに小さじ1杯とありましたが、少し
緩めが好きなので3杯入れました。

c0153259_20593454.jpg


緩めの珈琲ゼリーが完成。

c0153259_20595321.jpg


珈琲ゼリーの甘さを控えめにしましたので、クリームに
少しシロップを足しました。
美味しいデザート、ご馳走様でした!

さて今夜は七夕様。
洞爺湖サミットも開催しました。
環境問題も重要なテーマですね。
倉本聰さんの提案で今夜は、ローソクの光で過ごす
ガイナイト。→ガイアナイト
我が家宿題が終わらず、消灯できていませんが・・・
さささ・・・早く明日の用意をして電気を消しましょう!
ローソクは、蜜蝋のローソクで準備万端ですから・・・
皆様もガイアナイト〜
今からでも遅くないですよ〜

by mamemamet | 2008-07-07 21:14 | お菓子

<< ひょうたんで水くみ サンドイッチ講習会 >>