ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

お気に入りの器やさん。



千種区猫が洞通りの季器さん。
私のお気に入りの器やさんでした。
一人の素敵な女性がオーナーでした。
この度、長年たくさんのお客様を迎えられた季器さんを
閉じられることとなりました。
ただ完全閉店ではなく・・・
1年半の充電期間を経て〜新しい場所に季器ワールドを
作られるのです。

お気に入りの器やさん。_c0153259_1938739.jpg


今日から閉店のための30%offセールが始まりました。
最終日の30日まで、また遊びに行かなくっちゃ!!

お気に入りの器やさん。_c0153259_19384128.jpg


私の大好きな中尾万作氏の染め付け。
鼠色がとても新鮮な小鉢。
九谷青窯さんの豆皿。

季器の器は・・・
日常の食卓をワンランクアップしてくれる器たち。
気取らず、品がある。
盛りつけて〜さらに引き立つ。
使い勝手もよくて、形もよくて。。

お気に入りの器やさん。_c0153259_19385636.jpg


さて〜藍の染め付けの美しいこの器。
何を盛りましょう!

お気に入りの器やさん。_c0153259_19382458.jpg



さてさて、お友達三人で頂いたお昼は〜
千種区光ヶ丘の松屋さん。
四川ラーメン680円は、ごまがたっぷりコクがあります。
畳のあるラーメンやさんです。
お腹にも優しく、お味も優しいよ。^^
by mamemamet | 2008-06-20 21:29 |