携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 billsのスクランブルエッグを真似て・・・



鎌倉七里ヶ浜に出来ましたbillsカフェ
世界一の朝食!
といろいろなサイトで話題になっていました。
スクランブルエッグとリコッタパンケーキが有名ですね。
では、私も真似っこしてみま〜す。
材料は、卵2個に生クリーム90cc。
木べらで優しくふんわり〜返すように焼きます。


c0153259_16562960.jpg


billsのカフェでは、サーモンが添えてあります。
緑は、ルッコラ??かな?
私は、たくさんの紫蘇と昨夜の冷たいラタトゥイユを添え
ました。

c0153259_16564198.jpg



ふふふ・・・
おうちでも世界一の朝食ができるよ〜。
目の前に海はないけれど、気分はリゾートのブランチ!
billsスクランブルエッグ、どうぞお試しあれ〜。



billsカフェは、七里ヶ浜のWEEKEND HOUSE ALLEY
の中の店舗のようですね。
海の見えるテラスは、ワンコOKみたいです。
ぜひ私の変わりにお出かけくださ〜い。^^

by mamemamet | 2008-06-06 17:22 | 家庭料理 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8996332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rararaco at 2008-06-06 18:35
すっごい話題&行列なんですってね!
でもわざわざ並ばなくてもmametさんは
美味しいトロトロスクランブルエッグができるから
羨ましいわ。私は炒り卵になっちゃいそう(笑)
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-06-06 20:31 x
スクランブルエッグに昨日のラタトゥイユですねぇ。
そうそう!世界一の朝食だわぁ~。
土日のブランチに良さそうですね。

鎌倉かぁ~、久しぶりに行きたくなりました。
Commented by jeanhiroshi at 2008-06-06 23:16
はじめまして。
Bills cafe は、なかなか人気があるようですね。
自分の料理が好きなので今後このレシピで挑戦してみようっと。
Commented by mi-mian at 2008-06-07 19:23
夕ご飯前に、ここにくると、さらにお腹が減ります〜> <
ふわふわの卵は、じつは苦手なのですが
(量をたくさん食べられないのです、胃もたれしちゃって)
ラタトゥイユは、大好きです!!
野菜ジュースで煮込むラタトゥイユ、美味しそう。。
これがあれば、パンかご飯、それで十分ですね〜☆
ワインもあると、最高です(笑)
Commented by mamemamet at 2008-06-07 20:04
ららこさんへ

海沿いに建つお店は、とても素敵な雰囲気ですね。
お写真だけで楽しんでいます。
1時間待ちだと聞きましたよ〜。
このスクランブルエッグは、菜箸で混ぜるのではなく〜、木べらで大きく返すようにしますと、ふんわ〜りできますよ。^^
Commented by mamemamet at 2008-06-07 20:08
ワンコさんへ

電車に揺られて〜、ぜひチヴィッキー君、モジャさんとお出かけください。
予約が出来るようなので、お夕飯を済ませて帰られるのもいいかもですね。
鎌倉は、一度だけ訪ねたことがあります。^^
海が大好きな私は、このbillsカフェはかなりのツボです。^^
Commented by mamemamet at 2008-06-07 20:12
jeanhiroshiさんへ

ようこそ豆豆のブログへ〜。
私のブログに男性の方がコメントを残してくださったのは、 jeanhiroshiさんが初めてです。ありがとうございます。^^
お料理がお好きな方なのですね、私のお料理は、かなり男っぽいので、またお話きかせてくださいね。
お写真のブログをされているのですね。私も遊びに伺いますね。^^
Commented by mamemamet at 2008-06-07 22:35
mi-mianさんへ

こんばんは〜。
mi-mianさんは、スクランブルエッグより〜だし巻き卵のほうがお好きなのではないかしら〜?いかがでしょう?
ラタトゥイユは、白ワインがとても似合うお料理ですね。
辛口の白が飲みたくなってきました〜。^^
Commented by belgium44 at 2008-06-08 01:01
mametさん、こんばんは~♪
わ~、私はじめの1行読んだ時、鎌倉旅行に行ってこられたのかなぁ~って思いました。
このCAFEは、私もいろんなところで見たことがあります。
そんな素敵なメニューの再現、とても美味しそうです。
スクランブルエッグ大好きなんだけど、mametさんのように
ふわふわ~には作れないなぁ~。

娘さんのお誕生日おめでとうございます~。
買ってきたケーキでも充分ですよ~。
私も、ホーケーキなんてとてもとても・・・・
ゴクせん見ているのですね、ちょっと親には耳が痛いような
台詞もありますよね。
毎年「生んでくれてありがとう」って言えるお嬢さん、なかなかだわ!
Commented by ssukko at 2008-06-08 11:15
mamemametさん、おはようございます^^
私もこちらのカフェ、一度行ってみたいな~と思っていました!
遠くてなかなかすぐには無理ですけど、こうしてお家でもふわとろのスクランブルエッグが食べられれば、それはそれでとっても素敵なことですよね^^
mamemametさんの作る朝食、本当においしそう!!
ご家族の方は幸せですね~♪
生クリームと木べらがポイントですね(メモメモ・・・)

そして、娘さんのお誕生日おめでとうございます!
娘さんが「産んでくれてありがとう・・・」とおっしゃるなんて!
mamemametさんの日頃の娘さんへの接し方が表れている言葉ですね~^^
私も自分の娘たちが、「人生ってなかなかいいもんだ!」と思えるように育ってほしいな~と思っています!
Commented by mamemamet at 2008-06-08 22:40
さおりさんへ

私も鎌倉行きた〜い。七里ヶ浜の海を見ながら〜話題のカフェを堪能したいです〜。ワンコ+子ども+パパは土曜日は仕事・・・なかなか思うところには行くことができません。
でもネットの世界で画像が見られますから、行ったつもりで楽しんでいます。
ふわとろスクランブルエッグは、卵に生クリームのレシピは美味しいですが、牛乳でも、OK!木べらでゆっくりおおきく返すようにしますと、ふんわりできますよ〜。^^
娘へのお祝いありがとうございます。
生意気なこともいいますが、まだ幼さもあります。
中学生活がとても楽しいのだそうです。やれやれ無事にお誕生会が終わり、ホッとしています。
Commented by mamemamet at 2008-06-08 22:45
ssukkoさんへ

billsのことやはりご存じでしたか?
鎌倉には、この春オープンして話題になっていましたものね。
そう、ふわとろ〜は木べらと生クリームがポイントです。
でも、牛乳でも美味しくできますよね〜。
人生ってなかなかいいものだ!
そう思えるように、私も大きくなってほしいです。
親が日常を楽しんでいれば、人生の楽しみ方のヒントを得られると思うのですが・・・どうでしょうね。
お金の豊かさでなく、心の豊かさ、楽しみ方・・・
私もいつも探しています。^^

<< ママの気持ち ラタトゥイユは、ママの味。 >>