携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 サングリアでおもてなし



おもてなしの始まりは〜
いつも、ようこそ〜の気持ちを込めて〜
まずはのお茶をお出しすることが多いのですが・・・
一昨日作りましたサングリアをお出しするのもいいかと思います。


c0153259_16144130.jpg



果物は小さくカットして〜
フルーツポンチみたいですが・・・
お味はしっかりサングリアです。
お酒を飲みますと車にのれませんから〜
徒歩または電車で遊びに来ていただけるお客様限定ですね。^^

グレープフルーツは長く入れますと、苦みが出ますから、
早めに出した方がいいかもです。
バナナは、色が濁りますが、甘い香りが出てきます。
すっきりミントを入れてもOK。
今日は、苺とチェリーも入れてみました。
この季節、甘いサングリアは、私の気分転換。
ほんの少し酔うのが良い感じです。
少しの気がかりも・・・
どこかへ飛んで・・・
夕飯の準備。

毎日おなじことの繰り返しですね〜。
いよいよ梅雨の季節。
うちで楽しまなきゃね。

by mamemamet | 2008-05-29 16:27 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8946865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルイママ at 2008-05-29 17:01 x
素敵なおもてなしですね^^ 美味しそう~
ちょっとお酒が入ると、細かいことなんて気にしなくなっちゃったりして(笑)
じとじとの季節がやってきますね。。
Commented by ハーブママ at 2008-05-29 18:14 x
おうちで作るサングリアを、食前酒にいただけたら
とっても幸せな気持ちになれますね♪
私も作ってみたいです。
お部屋の中での日々の楽しみ方・・・自分次第でいくらでも
生まれてきそうな気がしますね。
今の私はお部屋にいることを余儀なくされてますが、
今だからこそ出来ることをしようって、プラスに考えられるように
なりました。
↓バトンで綴られていたmametさんのいろいろな表情を拝見して、
益々mametさんをお近くに感じました。
(図々しく、こんなこと言ってゴメンナサイ)
豆豆暮らし。。を拝見している時は、いつも心がポッと温まる
瞬間を楽しませていただいてます。
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-05-29 21:05 x
夏はサングリア、冬はホットワインがいいですよねぇ~。エヘヘ。

いよいよ梅雨に近づいてきましたよね。サングリアを1杯いただいてホワワァ~ンッもいいなぁ.。o○
Commented by mi-mian at 2008-05-30 01:26
お邪魔しま〜す♪
あ、大丈夫です、電車で来ました〜☆
なーんて、いいたくなってしまいました。
美味しそうですー。
おもてなしにサングリアって、うれしいですねえ。
暑い中歩いて来て、ちょっと疲れて、
甘く冷たい魅惑の飲み物、しかも、冷えたフルーツも
入ってるなんて、最高♪
Commented by mamemamet at 2008-05-30 09:07
ルイママさんへ

そうなの〜。
少しアルコールが入ると、細かなことは忘れてしまいます。
飲み過ぎはいけないけれど、少し酔うところが良いのです。
梅雨時期は、ワンコと暮らす者には辛いですね。^^;;
Commented by mamemamet at 2008-05-30 09:16
ハーブママさんへ

お久しぶりでした〜。
お元気かな〜?足のお加減はどうかしら〜?と案じていました。
↓のバンドも読んでいただいたんですね〜。お恥ずかしい限り・・・
もっと突っ込んで書きますとイメージが崩れるかもと、気をつけました〜笑〜
豆豆に遊びにきて、心が温かくなる・・・
そんな褒め言葉を頂きまして、感謝感謝です。
いつもの暮らしの中でも、ブログでも、人に温かい気持ちを与えられること・・・
私の一番の目標です。^^
Commented by mamemamet at 2008-05-30 09:20
ワンコさんへ

汗ばむ日には、サングリア!!
今朝の名古屋は、気温が下がりまして〜サングリアが寒く感じますね。^^;;
もっと暑くなりましたら、生ビールですね!!
Commented by mamemamet at 2008-05-30 09:31
mi-mianさんへ

いらっしゃ〜い。^^
今日飲める??よく聞きます。
おもてなしの時も、お友達と少し頂くワインは、美味しいのですよね〜。
夕方、お稽古の送り迎えがある日は飲みませんよ〜。
沖縄の梅雨入り〜もうすぐ本州も梅雨入りですね。
でも私は、6月は嫌いではないんですよ。
また楽しみを見つけなきゃね。^^
Commented by ssukko at 2008-05-30 13:53
mamemametさん、こんにちは^^
お酒弱いですけど、これはいろんなフルーツが入っていておいしそうです~! 食べてみたい~!
サングリアというのですね~ お酒に疎い私・・・^^;

辻さんの「ほりほり」も素敵だし、荒川さんの水差しも素敵です~~☆
じめじめをふっ飛ばしてくれますね♪
Commented by mamemamet at 2008-05-30 16:17
ssukkoさんへ

サングリアは、甘くて〜フルーティーで〜冷たくて〜
初夏には、ぴったりな飲み物ですよ。
1杯頂くと、ちょうどいい酔い加減なんです。
少し酔うのが気持ちよく、また食事も美味しいのですよ。
赤ワインで作るサングリアのほうが、よくみかけますので、500円の安い赤ワインがあまったときなど、作ってみてくださいね!
辻さんのほりほりは大好きです。荒川さんのは日常に使いやすく〜このかえるの水差しは、液のこぼれがなく、万能ですよ!!

<< 少し肌寒い朝です。 白のサングリアブランカ* >>