携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 笑顔の一日。



五月晴れの日曜日。
ウエディングパーティーのご招待を受けていました。
パパのお仕事場のスタッフの女の子のお式です。。。


c0153259_13482126.jpg



緑の芝のガーデンでの乾杯から始まりまして〜
室内とガーデン二つの空間を思う存分使われてのおもてなし。
大きな笑い声のなか、喜びにあふれた空気。

家族4人でご招待頂き、娘&息子も、お料理の美味しさ&楽しさ
に〜、結婚式っていいんだな〜!!
そんなことを二人で話していました。


c0153259_13484023.jpg



ケーキは、この時期にふさわしい新茶のケーキでした。
娘が・・・
初めての共同作業です・・・って司会の方が言うのでしょ〜〜〜。
お決まりの文句も、心がほんわかします。


c0153259_1349097.jpg



ウエディングの時のお二人の会釈される姿が、いつもいいな〜
と感じます。
素直にありがとうございます&幸せです。
そんな声が聞こえます。


c0153259_13491866.jpg



娘&パパ。
まだまだなんでもパパに話す娘。
もう早ければ、10年と少しでユユちゃんも・・・
パパはそんなに背が高くありませんから、シークレットブーツを履かせ〜
ユユちゃんと歩かせましょう〜。
パパの泣き顔がすでに浮かびますよ。笑~!!


昨日は、お二人の幸せパワーを頂き・・・笑顔の一日。
お式はやっぱりいいものですね〜。
不思議な力が空間にあります。
人の心を素直にさせる。

さて、初心に戻り素直な心で〜今週も頑張りましょ〜。

by mamemamet | 2008-05-19 14:18 | 暮らし | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8883460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-05-19 16:15 x
ご家族で正装してパーティーにご出席だったんですね。うふふ・・・お宅ももうスグですよぉ~。

子供の頃叔父の結婚式に出席したとき、およその花嫁さんにポォ~ット付いて行ってしまい、祖父母たちが大慌てで私のこと探していたのを思い出しました。だって・・・叔父のお嫁さんは、白無垢姿だったんですもぉ~ん!子供の頃はお姫さまみたいなドレスの花嫁さんに憧れていたんですよー。
Commented by ssukko at 2008-05-19 22:04
mamemametさん、こんばんは!
先日は、コメントいただきありがとうございました^^
私も少しずつですが、こちらのブログ拝見させていただいています。

3月9日の「ふつうであること・・・」の記事に特に共感しました!
私も迷うことがしょっちゅうあるのですが、先々のことばかり考えるより、今の娘たちをしっかり見つめてやらねば…と思いました^^

そして、今日のウエディングパーティの記事も素敵ですね!
結婚式は何回呼ばれても嬉しいものですし、心が洗われるようですね。そして、わが身を振り返って反省してみたり^^;
私も素直な心を忘れないようにしなくては~~
Commented by mamemamet at 2008-05-20 08:41
ワンコさんへ

叔父や叔母、姉、そして友人達と・・・
いろいろな結婚式に出席しましたが、お式の想い出は本当に鮮やかに
思い出せます。お幸せの場にいられるって、本当に嬉しいこと!!
最近は、ドレスだけのお式も多いのですが、白無垢姿もいいですね〜。
青空の下のお肉は、最高に美味しくて・・・
画像を見ては、朝からまた食べたい〜〜〜気分です!!^^
Commented by mamemamet at 2008-05-20 08:49
ssukkoさんへ

おはようございま〜す。
豆豆にも遊びに来ていただき、更に過去のエントリーまでも丁寧に読んでいただき、とても嬉しいです。^^
ブログは、私の日々の記録、自己満足のような世界ですが、こうやって共感していただけることは、何よりの励ましです。
またコメント頂きますと・・・元気の素にもなります。
拙い文ですが、また遊びにいらしてくださいね〜。
結婚式の後は、本当に心洗われまして、初心に戻れます。
でも〜すぐに忘れてしまう私。^^;;
イケナイ、イケナイ、素直な心を呼び戻さなくては・・・^^
Commented by ケーキ at 2008-05-20 09:52 x
すてきだね~~~うっとりするね♪
きっとユユちゃんの夢も膨らんだんじゃなぃかなー
シークレットブーツには笑いましたーあははっ^^;

下の葉っぱで思い出したんだけど・・・
ハランの葉っぱを植えたいのよ、なかなか見つけられない
東京にいるとき近所のおばさまに苗を頂き植えてたんだけど、
お料理のお皿代わりにすると、ステキだったのよね~

今日は博多はとてもいぃお天気だよ♪♪頑張っていきまっしょー
Commented by rararaco at 2008-05-20 13:57
ご家族で招待されたのなんてステキですね★
私はまだお外でのウエディングに出席した事無いんです。

お肉のおいしそうな事!
ごちそうも食べられて、幸せを見届けられる結婚式は
やっぱりいいものですね。

写真がと〜ってもステキです♪
Commented by ナナママ at 2008-05-20 18:17 x
結婚式の日の事ってこういう機会がが無いと普段忘れてしまいがちですが、
自分の時の感動も思い出しつつ、あと十数年後に来るかもしれない娘の嫁ぐ日の事とか、考えちゃいますね。
その時、親の気持ちが痛いほど解るのでしょうか(^^)

結婚される新郎新婦の幸せのオーラは、周りの人達も幸せにするパワーがあるのですよね。
今の幸せをいつまでも・・・ですね♪

ユユちゃん、大人っぽいですね~
Commented by mi-mian at 2008-05-20 20:55
お久しぶりです^^
長旅から戻って参りました。
またどうぞよろしくお願いします☆

わあ、すてきな結婚式ですねー!
ガーデンウェディングって憧れだったのです。
出席者もちょっぴり緊張する結婚式の場も、これなら
和やかに過ごせそうですね〜
家族そろってというのも、こちら側もいい思い出に
なりそうですね^^
お肉の美味しそうなこと♪じゅるん。
Commented at 2008-05-20 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2008-05-20 21:20
ケーキたんへ

本当にユユちゃんの目がハートになっていました。
私だったら〜音楽は大塚愛かな〜なんて・・・
きっと大人になったら、もっとシックな大人の音楽が良くなるわよ〜。
いいえ、絶対元気なノリノリの曲にする!!
夢があっていいわよね〜。^^;
Commented by mamemamet at 2008-05-20 21:24
ららこさんへ

私も青い芝の上で、シャンパンで乾杯しましたのは、初めてでした。
青空の下、白いウエディングドレスは、美しすぎました〜。
結婚式に行きますと、自分のあの日を思い浮かべます。
そして、優しい気持ちになれます。
でも〜、すぐに現実の暮らしに引き戻されて・・・
ガミガミママになるのです〜^^;;
Commented by mamemamet at 2008-05-20 21:27
ナナママさんへ

もう娘の日まで、あっという間なのかもしれませんね。
たくさん、家族で楽しまなくては!!
そう思いましたよ〜。
ユユちゃんは、6年生の三学期くらいから〜急に大人っぽくなりました。
更に中学生になって、驚くほど中学生らしくなったんですよ。
ナナねぇたんも、今年は変わる年ですよ〜。
Commented by mamemamet at 2008-05-20 21:31
mi-mianさんへ

まずは、無事のお帰り〜
待っていましたよ〜。やっぱり予想通りの国でした。^^
早く旅のお写真が見たいです。
さて、まとめてのお返事になりますが、バトンですね!
了解しました。
バトンは初めてです。なんだかブロガーになれた気がして嬉しい!←バカ。
今週時間のあるときに、受け取ってみます。^^v

<< 牛肉巻き巻き。。 家庭訪問&お玄関 >>