携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ホテルビュッフェの後はお茶漬け



名古屋城をお堀越しに初めて眺めました。
ハハハ・・・名古屋に来まして15年目にです。

c0153259_22414448.jpg


桜の季節はとても美しいそうですね。
今日の名古屋城は、新緑に包まれていました。

c0153259_22445254.jpg


お城の真向かいに建ちますのは〜
ウエスティンナゴヤキャッスルです。

c0153259_2245364.jpg


今日は母の日。
義父母と一緒にロハスランチビュッフェへ出かけました。

c0153259_22451530.jpg


金のシャチホコもなかなか立派でしたよ。
近くに能楽堂もあります。
名古屋観光、または海外からのお客様の案内などに、
名古屋城〜ホテルでお茶〜能楽堂〜
そんなコースもいいかも・・・
名古屋のこと、まだまだ知らないことがいっぱいです。

c0153259_22452880.jpg



3時まで〜食べ続けましたから、お夕飯はお茶漬けだからと、
家族に宣言!!
子ども達が、声を揃えまして〜いつもありがとう!!
こちらこそ、お茶漬けも美味しいと食べてくれてありがとう!!

それぞれの母の日をお過ごしだったことでしょうね。
お母さんがいてくれるだけで幸せ。
お母さんの存在が苦しい。
先日のテレビ番組で見ました親子関係に・・・
胸が苦しくなりました。
心はみんな母親の愛情を求めているのに・・・
母親は、こどもを愛しているはずだと信じたいのに・・・
様々な心模様。

母の日コールができる幸せ。
ありがとう!と言ってもらえる幸せ。
私は幸せだな。
さ〜今週もがんばろ〜!!

追:朝6時から起きまして化粧して〜ドッジボール大会の準備万端
でしたが、朝7時に雨があがらず延期でした。
来週また6時起き〜。午後はなんと結婚式なんですよ〜^^;;

by mamemamet | 2008-05-11 22:49 | 外ご飯 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8834863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-mian at 2008-05-12 00:03
すてきな母の日を過ごされたんですね^^
名古屋城!
一度だけいった名古屋で、まず最初に行った場所です。
朝早く、他はみんな閉まっていたので(笑)
場内の金のしゃちほこに乗り、しっかり記念撮影も
しましたよ、わたし^^(ハズカシイ?)
でも、住んでいると、案外こういう場所って、行きませんよね〜
↓カレーきしめん、おいしそ〜☆
我が家では、カレーライスの次の日は、カレーうどん
ですが、きしめんもいいですね〜^^
Commented by mamemamet at 2008-05-12 08:02
mi-mianさんへ

ま〜、わたしより先に行かれていたのですね。
車ですぐのところですが、一度も行ったことがありませんでした。
新緑の中の名古屋城も素敵でしたよ〜。
ナゴヤのことまだまだ知らないことが多くお恥ずかしいです。
ひな祭りの時期は、徳川美術館の雛飾りも圧巻ですよ。
また機会がありましたら、遊びにいらしてくださいね〜。
カレーきしめんもなかなかいけますよ〜。^^
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-05-12 09:20 x
ステキな母の日ですねー。mametさんホントお幸せだわ♪

ビュッフェもいいけれど、お茶漬けも美味しそう♪サラサラ~ッと入ってしまうのはちょっとヤバイけど?(苦笑)
Commented by shino at 2008-05-12 17:56 x
こんにちは(#^.^#)

とても素敵な母の日でしたね♪
子供との親子関係・・・色んな家庭がありますけど、
やはり愛情があるのが当たり前だと思ってしまうけど・・・(ーー;)

私も、普通位に(?)よい日になりましたよ♪
Commented by rararaco at 2008-05-12 22:37
ステキな母の日でしたね。
我が家は夕飯の支度を手伝ってくれました。
ママはゆっくりお風呂に入っている間に、パパが
焼きおにぎりを作っていました。

お茶漬けも美味しそうですね☆それと、名古屋はいいですね。
名古屋は1度しか行っていないのですが、大好きです♪
Commented by ケーキ at 2008-05-12 23:34 x
ステキな母の日でよかったねー
うちは、前からお花を買うって言ってたけど、当日忘れてたらしく、
私が母に電話して、「今日は母の日だから・・」って話してるのを聞いて
「えーー今日が母の日だっけ?」と言いながら、慌てて子供達が
近所のスーパーにお花を買いに行ってくれました♪

話は変わるけど、私も東京に7年住んで、一度も東京タワーに
上ってないし、TDLにも行かなかったのよーーー(大汗
Commented by mamemamet at 2008-05-12 23:39
ワンコさんへ

遠く離れています実家の母には、出かけます前にパパから
母の日コールをしてもらいました。
こういうお電話をさらり〜としてくれるところが、パパの長所
のようです。実家の母も喜んでくれました。^^
さらさら〜それが2杯くらい食べられるのですよね〜^^;;
Commented by mamemamet at 2008-05-12 23:41
shinoさんへ

そうですね。
私も親子の愛情は信じたいのですが・・・いろんな親子関係が
あるようです。
普通に良い日・・・
それが一番ですね!!^^
Commented by mamemamet at 2008-05-12 23:46
ららこさんへ

ま〜、焼きおにぎりを作ってくださったのですか〜!
素敵な旦那様ですね〜。
とても美味しかったでしょうね。
私もまだまだ名古屋のことは知らないことが多いのですが、
名古屋は、緑も多く〜また遊びにいらしてくださいね〜。
それまでには、美味しい情報なども少しお教え出来るかも〜。^^
Commented by mamemamet at 2008-05-12 23:50
ケーキたんへ

本当に名古屋市のこと・・・あまり知らない私なの。^^;
東京にいて、TDLに行かなかったなんて〜
もったいない。
名古屋から、親子4人新幹線で行き、ホテルに泊まったら〜
すごい額なのよ。最近行きたい〜!!とせがまれています。
混むから行きたくない母ですが・・・^^;;

<< 感動の夜 カレーきしめん >>