携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 朝の野菜ジュースと夕方のお茶



c0153259_22355226.jpg



汗ばむ季節になってきましたら〜
朝の野菜ジュースが美味しいです。
飲みやすい野菜ジュースは、ベースの水分を林檎ジュースに
するといいですよ!
林檎ジュースはカップ1.5杯+キャベツ2枚ほど+バナナ半分。
ミキサーでガー!!!
柑橘系にしてもいいですね。
朝の果物の糖分は、脳の目覚め&エネルギー源としても最高!



c0153259_2236866.jpg




さて〜
夕方眠くなる私・・・
濃いい緑茶&きなこ餅で眠気を覚まして〜
人の脳はとても食いしんぼなのだそうです。
おやつ&お茶で脳をスッキリさせましょうね〜。
人の体って不思議です。

by mamemamet | 2008-05-09 22:52 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8822065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumehibiki* at 2008-05-10 09:20 x
おはようございます。
こちら昨夜から雨ですが、子供たちはそれぞれ学校へ行きましたー。
日記まとめて拝見しました^^

京都の茂庵さんの存在、知りませんでした!隠れ家のようなお忍びで行きたいような(笑)素敵な場所ですねー。感動もんです。
そして糺の森の神聖なパワーを浴びて☆...とmametさんのセレクトコースは素晴らしいですね。ご一緒したかったくらいです(笑)

初鰹の竜田揚げも美味しそうだし、茂庵さんで出されたお料理をすぐに実践されるところも流石です!!

それから脳を意識して食事を摂る大切さもmametさんに教えてもらっています^^
いつも素敵なブログをありがとうございます♪
Commented by Bear&Teddy at 2008-05-10 12:57 x
手作りの野菜ジュース美味しそうですね。
我が家の朝の野菜ジュースは、あのコマーシャル・『まず~い』の青汁を飲んで20年近くになります。
先日、ジュースをと思いミキサーで作り始め・・・イチゴはOK!!
次はりんごを・・・壊れてしまい・・・手作業となりました。
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-05-10 18:05 x
毎朝こんな元気の出そうなジュースで始まると爽やかですね。
私は、オレンジジュースベースに、バナナ・ヨーグルトなんかをガガーッとやることが多いかなぁ?


↓蒟蒻ゼリーの保冷材!いいかも。私はサンドイッチなどと一緒に、ブリックパックの100%ジュースを凍らせたものをつけたりしまーす!
Commented by mamemamet at 2008-05-10 23:32
yumehibiki*さんへ

お休みも終わりまたお弁当作りの日々ですね〜。
雑誌Leeでこの茂庵さんのことは知りました。
朝10時から銀閣寺周辺を散歩しまして、登り始めましたが、
誰ともすれ違うこともなく、山頂につきました。
貸し切りのような山の中で、とてもすばらしい場所でした。
ぜひ新緑の時期にランチもかねてお出かけ下さいね〜。
11時までには到着すると予約表に名前を書き〜時間になりますと名前が呼ばれますよ。
楽しい時間はあっという間です。また次のお楽しみを見つけなくっちゃ!!^^
Commented by mamemamet at 2008-05-10 23:35
B&Tお母様へ

ま〜青汁生活20年ですか!!
凄い!です。
私も青汁は嫌いではないのですが・・・毎日となりますと続かないかも・・・
お父様&お母様は、いつもはつらつとしてらっしゃいますの〜。
青汁のお陰ですね!!^^
Commented by mamemamet at 2008-05-10 23:41
ワンコさんへ

野菜や果物のジューススタンドの取材のテレビで、ベースは林檎ジュースと言うことを知りました。林檎&緑黄色野菜&果物も美味しいですね。
柑橘系はさっぱり!バナナですとまろやかな甘さが加わり〜美味しいですね。最近は、キャベツが我が家は多いです。^^
お出かけのお弁当は、500mlのペットボトルを凍らせていくこともありますよ!
夏は保冷剤がかかせませんね〜。^^

<< カレーきしめん 初鰹を食べますと〜 >>