ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

糺の森へ〜


下鴨神社は世界文化遺産の一つ。
糺の森は、木々が生い茂り小川が流れ〜
市内と思えないほどです。


糺の森へ〜_c0153259_21341426.jpg


私の行ってみたい場所でした糺の森。

糺の森へ〜_c0153259_21343424.jpg


想像と少し違いました・・・
それは〜もっと自由に小川に近づき、手をつけながら〜
覗き込み、小川に住む小さな生き物も見ることができる・・・
もっともっと自然な形の森だと思っていたのです。
この森を守るために〜
小川には近づけませんでした。
ロープが張り巡らされ、立ち入り禁止になっているのです。
犬の散歩も禁止とされているにもかかわらず、犬の散歩も
多いそうです。


糺の森へ〜_c0153259_21345275.jpg


下調べしていましたので、今回ミミは布袋に入れられまして〜
ママのお腹にいるコアラの赤ちゃんのように・・・
こんな感じで糺の森は歩きましたよ。
ミミは3キロですから軽いです。

糺の森へ〜_c0153259_213562.jpg


境内の近くに手をつけられる場所がありました。
とても冷たい小川の水でした。
昔、昔は〜この小川で遊ぶ子ども達がいたのかな〜
今は守るために近づけない・・・
どうか〜
この森がいつまでも美しい森でありますように・・・


糺の森へ〜_c0153259_21353613.jpg



今回の日帰り旅は、一日中目に青葉〜
最後に美味しい洋食を頂いて帰ることに・・・
プチレストランないとうさんへ行きました。
夜は美味しい前菜もたっぷりのおまかせコースのみですが、
とても美味しいお料理でした。
クタクタのミミは、車の中のクレートに入れ、車のカーテンを
閉め、熟睡体勢にしてあげました。
こうすると安心して眠って待っていてくれます。
涼しい季節だけです。


糺の森へ〜_c0153259_21355185.jpg


今回のお土産は、出町ふたばさんの豆餅&柏餅。
朝6時45分に家を出まして、夜の8時までも楽しみました。
帰宅しましたのは夜10時半。
日帰り旅もなかなかいいものです。

さて〜明日からまたお仕事に学校に〜
静かな日常が戻ります。
今週も元気でね。
by mamemamet | 2008-05-06 22:44 | 京都