ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

遊び心



先日の息子達のピアノの発表会の母打ち上げ〜
お友達のお宅でお昼にワインをあけました。
もちろん、歩いて伺いました。


遊び心_c0153259_22431463.jpg



みんなでダイニングに腰をおろして、お喋りしている間も、
盛りつけを手早くされる手元も楽しみながら〜
盛りつけのライブも楽しいご馳走の一つ。


遊び心_c0153259_22432642.jpg



若葉の上には、黒豆おにぎり。
柚子胡椒風味のチキン。
アスパラに椎茸のソテイ。
空豆&ポテトのポタージュ。

どこのカフェにも負けない程のセンスに美味しさ!!
主婦にしておくにはもったいない彼女!


遊び心_c0153259_22434383.jpg



空豆&桜エビ&新牛蒡のかき揚げ・新ジャガ&空豆の一品。
これは、私が持参したお土産。
彼女のおもてなしは、まだまだ続きますよ〜。
ゴマパンにブルーチーズ&イチジクジャムを塗り焼いてくれ
ました。
更に〜桜のジェラート。
この桜の塩漬け〜はお手製です。
こんなに綺麗なローズ色になるのですね。

彼女の遊び心。
公園で拾った桜の花びら〜を塩漬けに!
空き地に咲く雑草の花を摘み〜お玄関に!
こんな身近に日々の楽しみを見つける彼女に脱帽です。
by mamemamet | 2008-05-02 23:21 | 外ご飯