ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

ヤマボウシとガラス器



裏庭にヤマボウシの木を植えて8年です。
4〜5年前から、お花をつけるようになりました。
木の上部に咲きますから、お花見は2階の窓からが最高です。


ヤマボウシとガラス器_c0153259_1348493.jpg



ヤマボウシ=山法師
と書くそうですね。

ヤマボウシとガラス器_c0153259_13481430.jpg


ガラス作家 左藤玲朗さんのお鉢です。
何を盛りましょう〜?
これからの季節の甘いデザートにはなんでも合いそうです。
とくにかき氷に白みつと小豆をのせて〜
だんだん、めがね〜のようにたそがれる夏が近づいて来ました。
波の音は聞こえませんが、この特等席の2階から〜
ヤマボウシの緑を眺めながら・・・
ひとりたそがれるのは、O型の私らしいでしょう・・・^^


ヤマボウシとガラス器_c0153259_13482549.jpg



落として割らないか・・・
ハラハラドキドキの撮影でした。^^;;
みなさんのブログのお写真は、構成も楽しく綺麗な画像・・・
なかなか、上手にはいきませんね。
主婦の楽しみ記録ノートといううことで・・・

では〜今夜もよい夢を〜





-----------------------------------------------------------------------------------
左藤玲朗さんのガラス器取り扱い店
Kurumian
by mamemamet | 2008-05-01 21:58 |