携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カスタードプリンとササミジャーキー



c0153259_2118337.jpg


夕方、暮らしの手帖を読んでいましたら・・・
無性にカスタードプリンが食べたくなりました。
えいっ!
と作りました。

c0153259_21182957.jpg


苦みのあるキャラメルとプリンの甘さと〜
うちでも気軽に作れるカスタードプリン。
今夜のデザートとなりました。

第5週目は、子どものお稽古がお休みになります。
こんな日は、夕方の時間がたっぷり!
嬉しいな。
これをおつまみにビールでも開けちゃおうかな〜^^

c0153259_21253032.jpg



ミミも好物、ササミジャーキー。
ワンコも食べられるよう、ただ細くしてオーブンで焼いただけ〜
人間は、粗挽き塩胡椒をからめて〜
ビールの季節ですね〜

by mamemamet | 2008-04-30 21:36 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8763944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナママ at 2008-04-30 22:05 x
カスタードプリン美味しそう~
私も無性に食べたくなりました(^^)
でも、そこで、えいっ!っと作ってしまうmametさん、素晴らしいです。

ササミジャーキーは、ミミちゃんも好物なのですね(^^)
ナナも大好きですよ~
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-04-30 23:17 x
私もプリンを作るときは、小さいカップではなく、必ず大きいのを作ります。
カラメルはほろ苦めが好きでぇ~す。
やはりおウチで作るプリンは最高ですよね。母もいつも作ってくれましたが、小さい頃は「プッチンプリン」に憧れていました。(苦笑)
Commented by mamemamet at 2008-05-01 21:08
ナナママさんへ

おうちで作りますプリンは、一晩寝かせて冷やすと更に
美味しくなりました。
ササミジャーキーは、手軽ですし〜蛋白質も豊富!!
人もワンにも体にいいですね〜。^^
Commented by mamemamet at 2008-05-01 21:13
ワンコさんへ

大きく作って、パカッと大皿にひっくり返すのが快感
で〜す。
プッチンプリンももちろん大好き!!
死ぬほど食べてみたい!と思ったものです。^^

<< 送り出した後は・・・ シュウマイ&青魚 >>