携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お休みのスイーツ



土曜は、春の嵐の雨。
日曜は、快晴。
皆様いかがお過ごしでしたか?
なんてことはない土日でしたが、子ども達の歓声が上がり
ましたのは〜
このファンタオレンジのふるふるシェイカーを飲んだ時!


c0153259_23503595.jpg


炭酸でもゼリーになるのですね。
うちの子ども達によれば、感激の美味しさなのだそうです。
よ〜く冷やしまして、10回ほど振って飲んでみてくださいね〜。

c0153259_23504588.jpg


私の土曜のおやつは、ローソンで買いましたプリン。
コンビニスイーツもなかなか〜な良いお味でした。
そして〜
日曜日、新しく郊外にできましたイオンショッピングモール大高店
へユユちゃんと出かけてきました。
店内には、あのコメダまで入っていましたよ〜。

c0153259_23505698.jpg

コメダ珈琲

名古屋に来まして、このコメダ珈琲の賑わいにはビックリ!!
したものです。
朝から晩まで、老若男女が集っています。
上手くいえませんが、お洒落すぎず、リーズナブル・・・
我が家のパパは喫茶店に行くことはないので、今まで本当に
行く機会がありませんでした。

ついに食べてきました。
シロノワール。でもミニです。
冷たいソフトクリームのの下は、温かいデニッシュ。
メープルシロップを上からたっぷりかけまして頂きます。
私は、名古屋に来まして14年目にやっと頂きました。^^;
おっと〜
ユユちゃんは、サマージュースを飲みました。
大きなボトルでシェイクされて運ばれてきました。
中身は、さっぱりした夏みかんのジュースです。
これは暑い夏にコメダに駆け込み〜飲みたくるジュースです。
名古屋にお越しの皆様もぜひお試しくださいね〜。

なんてことはない暮らしの中でも、たった1本のジュースに歓声
を上げて・・・
そんなことが幸せだと感じます。
今週も頑張りましょうね〜。

by mamemamet | 2008-04-27 23:52 | 外ご飯 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8745320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumehibiki* at 2008-04-28 13:41 x
こんにちは^^
ファンタオレンジのふるふるシェイカーって初めて見ました。
楽しそうな歓声がこちらまで聞こえてきそうです♪
今度お店で探してみますね!

コメダ珈琲もこちらにはないのか?初めて見たように思います。
なんだかわたしの好きそうな雰囲気ですー!
ユユちゃんのジュースのボトルはお持ち帰りできるのかしら?
できたらいいなぁ♪

↓春野菜のパスタ!美味しそうですね~~。
うちでもやってみよう。お店で芽キャベツがなかなか見つからなくて(泣)芽キャベツ抜きになりそうですが。
それから空豆も最近食べました。大きくてふわっふわの鞘に感激でしたが、ぜいたくにも豆が二つか三つしか入ってませんでしたー(苦笑)
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-04-28 14:15 x
ふるふる・・・知らなかったなぁ、コチラでは見かけたことないんだけど、探してもよーっと!

コメダ珈琲、以前名古屋に行ったときにわざわざシロノワールが食べたくて行ったことがあります。なんだか懐かしい味でした。
Commented by ケーキ at 2008-04-28 21:30 x
今日KI-ちゃんの遠足の付き添いに行って来たけど、
まさに、その時のこのゼリーの話題が出てたよ!お試ししなきゃー
↓春野菜のパスタもおいしいよね~~
春キャベツも、新玉ねぎもおいしい♪これからますます食欲でるね
Commented by mamemamet at 2008-04-28 23:34
yumehibiki*さんへ

炭酸のゼリーって不思議ですね。
振っても、泡はでないんです。でもしっかり炭酸なの〜。
ぜひお試しくださいね。
この夏ヒット間違いなしですよ。
コメダは、東海地区でお店の新規開店が目立ちますね。
名古屋といえばコメダみたいですね。
昭和の喫茶店って感じですね。
春のパスタ・・・
夜の食卓では、いろが綺麗に出ず残念でした。^^;
Commented by mamemamet at 2008-04-28 23:36
ワンコさんへ

ワンコさんは名古屋にいらしたことがあるんですね。
コメダは、最近ますます店舗が増えてきています。
どこも人気でいっぱいです。
シロノワールは、メイプルシロップをたっぷりかけますと美味しいですね。^^
Commented by mamemamet at 2008-04-28 23:38
ケーキちゃんへ

これは、幼稚園ママの間では話題になりそうだね。
この夏ヒットッ間違いないよ!!
やっと1ヶ月が終わろうとしている。
忙しい4月だったわ〜。
Commented by mi-mian at 2008-04-29 19:20
またまたちょっとご無沙汰しちゃいました〜
自分のPCがないと、ほんとに不便。。
でも、あと少しで復活の予定です^^

ええ〜〜???炭酸をふってもいいの????
って、すご〜〜く、びっくりです!
普段、あんまりジュースを飲まないので、
こんなものがあるなんて、知りませんでした〜。
うわ〜、どんなものなんだろう?飲みたい!!
そういえば、名古屋ってカフェ文化がすごいんですよね。
朝ご飯は、カフェで。珈琲のお値段でモーニングが
当たり前!と、名古屋に住んでいた友人に
聞いたことがあります。
そして、あま〜いスイーツもたくさん。
シロノワール、甘いものにうえたとき(笑)に、
がっつりと食べてみたいなあ。
Commented by mamemamet at 2008-04-29 21:26
mi-mianさんへ

もう少しで、macちゃんも退院ですか。
早く会いたいでしょう〜^^
コメダ珈琲店は、昭和の香りそのままに、お洒落すぎず入りやすく〜
赤ちゃん連れからお年寄りまで賑わっていますよ。
お店の前は、自転車がいっぱいです。
私もなかなか、喫茶店モーニングはしないのですが、
350円で、トーストと卵が、コメダでもつきます。
競うように、いろいろなモーニングがあるようですよ。
後、小倉トーストも名古屋の喫茶店メニューみたいですね。
まだまだ、名古屋人になりきれていないmametです。^^;;

<< 昭和の日 出来上がり! >>