携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちょっと余計なお世話



木曜日の雨。
これで3週連続です。
木曜はパパのお休み日で、たまに二人でランチにも出かけて
います。
今日は、大通りに昨日オープンしたビストロに行きました。
が・・・・
ランチメニューは、すでに一つは終了。
私が頂いたのは、オムライスセットワンプレートのみで1050円。
今名古屋は、ビストロがとても人気で、美味しい、いいお店が
色々なサイトで紹介されています。
場所もとてもいいし、外観も赤い扉でつかみも悪くないのに・・・
あ〜〜〜、もったいない!
と思いましたのは、オムライスの中身のご飯がぬるく〜ソースも
ぬるく〜。一番もったいないのは、オーナーと呼ばれていた方
に、新装の気迫、心が感じられないこと!
食のプロでもありませんから、偉そうなことは言えませんが、
お料理の美味しさは、作りたての温かさとオーナーのハート。
あのオムライスでしたら〜
蒸した温野菜を添えると・・・ぐっと良くなると思うのですが・・・
それに温かなスープもほんの二口でもいいので欲しいな〜。

食いしんぼ主婦の余計なお世話かしら〜
笑ってスルーしてくださいませ。


デザートは注文しませんでしたから、
池下の名古屋セントラルガーデンのフォルテシモ Hで
ケーキを買ってもらい帰宅しました。
あまりにも有名な辻口さんのお店。

c0153259_19472091.jpg


ケーキ一つ一つへの愛情が、この入れ方〜に感じます。
絶対形が崩れないように、テープで固定されています。
味は、私が語るまでもないレベル。

c0153259_1947534.jpg


お家で頂きました。
子どもには、もったいなくて食べさせられない!!

c0153259_19481749.jpg


ユユちゃんは、必ず気づきますから〜
隠せませんがね。。




c0153259_19483347.jpg



自営のたいへんさは、私達夫婦もよく分かっています。
業種は違いますが・・・
いつも謙虚いつも誠実、そして毎日が勉強・・・
赤い扉の可愛いビストロさん、頑張ってくださいね。^^

by mamemamet | 2008-04-24 21:50 | 外ご飯 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8725246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハーブママ at 2008-04-25 14:41 x
mametさん、こんにちは♪
お外でご飯は、ママ達のちょっと骨休めもありつつ、家庭料理とは
また違った雰囲気やお味を楽しむ時間ですね。
本の小さな心遣いでも気持ちを温かくしてくれるお店に出会うと、
また行きたくなりますものね。
mametさんの【頑張って~♪】の心の声が、このビストロさんに
届くといいなぁ~(*^_^*)

辻口シェフのケーキ、どれもみ~んな美味しそう☆
そろそろお茶の時間・・・ケーキ屋さんにダッシュ!したく
なっちゃいました(^^♪
Commented by ケーキ at 2008-04-25 16:05 x
パパとランチデートなんて、本当にうちでは無いな~^^;
ケーキ美味しそう♪
うちも昨日で明太子島に引っ越してきて丸一年になりました。
一年って本当にあっという間だね!年とるはずだ==33
×0代を一年一年大切に過ごさなきゃ~~
GWはどこかお出かけしますか~?うちは一日は下関でも
行ってみようかと思ってる!ダーがまた5月6日から2~3週間の
アメリカ出張が始まるから、その前に家族でお出かけ・・・ね
春の海って、風もさわやかで気持いいよね~~サザエのつぼ焼き
なんて、食べてこようかな~~^-^
Commented by R&C at 2008-04-25 20:39 x
お久しぶりです。
ケーキがあまりにもおいしそうで・・・・書き込みせずにはいられませんでした。
私の名古屋の印象は、おしゃれでおいしいものがあるということ。あとは北海道に比べて、高級感があります。とってもおいしそうでうらやましいです♪
Commented by mamemamet at 2008-04-25 21:07
ハーブママさんへ

本当に余計なお世話・・・だと思うのですが、なんだかもう少しこうしたらいかがですか〜??な〜んて言いたくなります。
これも年のせいかしら〜^^;
自営は、ほんの少しの心くばりで、良い口コミが広がります。
難しいですが、やりがいのあるのも自営ですね。
東京の辻口さんのお店も一度行ってみたいです。
Commented by mamemamet at 2008-04-25 21:12
ケーキたんへ

そうだね、一年過ぎたね。
あの頃、私もどうなるかはらはらしてブログを読んでいました。
でも、福岡暮らしも順調で何よりね。
下関までドライブいいな〜!
ついでに瓦そばも食べてきて〜。^^
良い週末をね!
Commented by mamemamet at 2008-04-25 21:40
R&Cさんへ

私からしますと、北海道の方が美味しいもの、美味しいスイーツがありそうな気がします。だって、小麦粉にバターに生クリームにチーズ・・・
どれも新鮮そのものでしょうから〜。
春から初夏にかけて一番いい季節の北海道、早く遊びに行ってみたいです。

<< しんじゅ貝の小柱&春野菜パスタを〜 好きな道。 >>