携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 好きな道。




今日私が通った並木道。
新緑の緑が眩しいです。
右へ行きましょうか〜?
左へ行きましょうか〜?

c0153259_214188.jpg


c0153259_21412486.jpg


ピンクのハナミズキの美しい並木を今日は走りました。

c0153259_21415020.jpg



夕方は、
狂犬病の予防注射のためにまたまた森を抜けることに〜
この森への道もまた好きな道。
並木と坂道と森と・・・
私のお気に入りの場所。

好きな道が出来てからは、名古屋暮らしも楽しくなりました。


c0153259_21421038.jpg

c0153259_21422525.jpg



さて〜、お昼間は暑くなってきました。
一足先に初夏の気分。
少し早いかしら〜?
夜は少し冷えてきちゃったわ・・・^^;

by mamemamet | 2008-04-22 21:59 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8713206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケーキ at 2008-04-22 22:29 x
今日はとってもあったかくて、初夏を思わせるお天気だったよ~
お弁当作り、大変だね^^;;陸上部に入ったんだ!うちは卓球部!
テニス希望だったけど、人が多すぎて、卓球部に変更。
今は仮入部だけど、とっても楽しそうだよ♪これからは、朝練、土曜練習など、増えて行くんだろうね~
↓の成城石井は、東京時代はよく行ってたけど、福岡にはあるのかな?まだ見かけたことないけど~~
というか、ここはデパートが東京在住時ほど近くないから、
目に入らないのかも~。 明日は数ヶ月ぶりに美容院に行きます。
やっと行ける・・・って感じだよ~~すっきりしてくるね^v^
Commented by mamemamet at 2008-04-23 15:07
ケーキたんへ

毎朝、ユユとともに6時起き頑張っているわ!!
ずいぶん目覚めが良くなってきた感じよ。^^
お弁当もね、なんとランチボックスがあるのよ。
それで、一度注文してみたいと・・・・
明日は唐揚げランチを予約したらしい。250円だよ。
ケーキたん今日は、カットしてすっきりなったかな??
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-04-23 15:50 x
ハナミズキ・・・だぁ~い好きなお花です。とってもキレイですねぇ。

ミミちゃん・・・予防注射の時、キュンキュン泣きませんでしたか?チヴィッキーったら、キュンキュン泣いて待合室に居るヒトたちに笑われっぱなしでした。
Commented by mamemamet at 2008-04-24 07:13
ワンコさんへ

ハナミズキ〜
お名前までもが可愛いですね。
予防注射も無事に終わりホッとしています。
ミミは、震えて私にしがみついていますが、キュンとは泣かないのですよ〜。注射されている瞬間も、大丈夫です。^^
Commented by shino at 2008-04-24 10:30 x
おはようございます(*^-^*)

ご無沙汰しました・・・(^_^;)
中学に入ると、部活が始まるから、本当に家族と過ごす
時間はグッと減ってしましますね・・・(ーー;)
少しでも、家族との触れ合いの時間を作るってイイ事ですね。

最近は、暑かったり、ちょっと寒かったり・・・
クッション、これからの季節にいいですね(^_-)-☆
私も、季節毎の物、用意したいわぁ~(*^-^*)
Commented by mi-mian at 2008-04-24 14:00
ご無沙汰しちゃいました~~
植物のあるすてきな道ですね~!
車で通りかかったら、ほんと、どちらへ行こうか
迷っちゃいそうです~
うん、でも、今は花ミズキの咲いている方が、勝ち!かな^^
ひろ~いソファーでくつろぐミミちゃん。
あれ?しっかりカメラ目線?(笑)
ハワイアンキルトのクッション、この色合、すてきですね!
夏の暑い日も、涼しく過ごせそうな色☆
Commented by mamemamet at 2008-04-24 19:35
shinoさんへ

新しい学期は、なんだか本当に忙しいですよね〜。
お嬢様も新しい暮らしが始まりましたね。
楽しんでいらっしゃいますか〜??
親元から離すのは、心配も多いだろうと・・・我が家もいつか来るのかな?
最近暑かったり、肌寒かったり、shinoさんも体調崩されませんように〜。
Commented by mamemamet at 2008-04-24 19:44
mi-mianさんへ

macの回復状況はいかがですか〜?
突然のトラブルは、慌てますね。。。
私も先週が忙しさのピークでしたが、少しずつ新しい学年の子ども達のリズムもつかめてきました。
4月に入りまして、この丫の通りは大好きで毎日のように車で走っています。緑のトンネルは最高です!!我が家のソファーを一番使っていますのは、ミミなんですよ。なんという贅沢ワンコ!!^^

<< ちょっと余計なお世話 気分転換はスーパーへ >>