携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 30分で作る・詰めるお弁当。



この30分で、朝ご飯3人分も同時に並べています。
私・・早起きがとても苦手です。^^;
唯一手を動かすのは早いので〜
朝の30分に、エイ〜とお弁当と朝ご飯と並べます。


c0153259_19465892.jpg

月曜日は、具いろいろ炒り鶏・卵焼き・ハム・八朔
この炒り鶏は、フライパンで作りますとあっという間の一品。

c0153259_19471433.jpg

火曜日は、シュウマイ・桜えびと牛蒡のかき揚げ・焼き豚・
ちくわと卵と生麩の煮物。

c0153259_19473926.jpg

水曜日は、餃子・豚肉のアスパラ巻き・切り干し大根煮・トマト・文旦。



娘が、女の子のお弁当でどうしたらこんな可愛い小さな卵焼きが
できると思う??こんなに小さな卵焼きが、入っていたよ〜。
とクラスのお弁当を観察しては、母に、可愛く〜を連呼しています。
私の卵焼きは、息子&パパの朝ご飯もかねていますし〜
卵は4こで焼いていますから、小さな卵焼きはできないの。^^;

中学生女子は、なんといいましても〜成長期です。
更に脳は、とても食いしんぼなのです。
ですから、ある程度のボリュームも必要かと・・・
お夕飯のおかずを隙間に詰め、それでも美味しそうに見えるように〜

私には、美味しそうに見えるのですけど・・・^^;
娘の言葉にもマイペースな母です。
ボチボチ頑張ります!!

by mamemamet | 2008-04-16 20:05 | お弁当

<< 目は離さず。。 ふるふるゼリー >>