携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 海の見えるカフェ



日曜日、子ども達もまだまだ宿題もなく〜
今のうちに海まで出かけよう!!
1時間20分程、車を走らせてきました。
前から行って見たかった海の見えるカフェです。


和カフェ たらそ。
c0153259_9294083.jpg


道路と同じ高さにエントランスがありました。
屋根は、緑に覆われています。
なんだか期待が高まるエントランスでしょ〜。


c0153259_930026.jpg



カフェやレストランで雰囲気がお洒落なのに興ざめしますのは、
観葉植物の鉢類が枯れていたり、お水が枯れていましたり、
鉢カバーの中のプラスティックポットが見えていたり、
ガラスのコップが傷だらけでしたり・・・
そんなところに目がいく私を、娘は厳しすぎると・・・
それでも、お金を出すのですから〜気持ちのいい空間を求めて
しまいます。
こちらは、鉢のあしらいがとても洗練されているとおもいました。


c0153259_9301599.jpg



あいにくの曇りで、この日の海は灰色。
でも波の音が届きましたし、ウグイスも鳴き、
なかなかの浜辺の雰囲気を味わえました。


c0153259_9303061.jpg



室内の海側の席も素敵でした。
暖炉もありました。
こちらでは、娘と二人だけお茶をしてきました。
残念ながら、スイーツがもう一歩かな〜と、またまた生意気な
母の言葉に、娘が厳しすぎると・・・ごめんなさい。^^;
朝のモーニングは、いい感じでしたよ〜。

さて、ここにパパ&息子&ミミの姿がありませんね〜
彼らは、砂浜で遊んでいたのです。
男達のお茶は、持参したほうじ茶です。

ママ達だけ、優雅にさせてもらいごめんね。^^;
そんな日曜日でした。
offからonへ〜。
今週も元気にいきまっしょいね〜。





----------------------------------------------------------------------------------------
愛知県幡豆郡吉良町
和カフェ たらそ

by mamemamet | 2008-04-14 09:31 | 暮らし | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8656519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-mian at 2008-04-14 12:00
うわ〜、すてきなカフェですね!
和カフェってことは、スイーツも和なんですか?
そして、眺めがほんとに、最高☆
ふふ、これは、簡単にOFFになれそうなカフェです。
女子だけで楽しむお茶時間も、いいですね〜^^
男子は元気に、外でほうじ茶っていうのも、いいな!
あ、ミミちゃんは、女子ですね、、ごめん〜〜
Commented by kanarin0426 at 2008-04-14 14:08
こんにちは。とっても素敵~。
海のない滋賀育ちの私には海の見える景色は
やっぱり憧れです。行って見たいな。
メモメモ。させていただきます。素敵なお店をありがとう。
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-04-14 18:43 x
とっても、スッキリしたカフェのようですね~。
ミミちゃんも、パパさんやお兄ちゃんたちと砂浜かけっこしたのかな?



↓そんな可愛いお弁当じゃなかったんですよぉ~。ちょっとケンカをした翌日は海苔弁の海苔の下に小梅をビーッチリ敷き詰めたこともあるなぁ.。o○そんなこんなで、私のお弁当、モジャは怖くなったみたいでぇーす!
Commented by ケーキ at 2008-04-15 10:50 x
すてきなカフェ~♪ 海辺でまったりするのにちょうどいい季節ね
で、私はオモイッキリ夜型、朝は同じく苦手~3
私も以前6時起き⇒今では6時半に起きて、6時55分にダーさんに
お弁当を持たせていってらっしゃ~ぃ(笑
もちろん、お味噌汁+ごはん、又はパン・・・ありで
どんだけ手抜きのお弁当かお分かりかと・・あはは
Commented by ナナママ at 2008-04-15 20:11 x
海の見えるカフェ素敵ですね~
和の雰囲気が時間をゆっくりにしてくれそうな感じですね。

こんな素敵な空間で母と娘が語り合う・・・良いですね(^^)

ミミちゃんも砂浜を楽しく走れたでしょうね
Commented by mamemamet at 2008-04-15 21:01
mi-mianさんへ

器も和の雰囲気でしたよ。
ぼってりとした、可愛いマグでした。
スイーツは、チーズケーキに、抹茶や豆乳ブリュレがありました。
わたしがいただきました、パウンドはパサパサでした。^^;残念。
off時間から現実へ〜。
今週も頑張りましょう!!^^
Commented by mamemamet at 2008-04-15 21:12
kanaさんへ

ぜひ、素敵な旦那様とドライブ楽しんでくださいね。
満月の夜は、遅くまで営業しているそうです。
モーニング、ランチ、または、夕暮れのなかでお夕飯を食べて帰るのもいい
ですね。浜辺をお散歩するのもいいですね〜。
ホームページで確認されてから、お出かけ下さいませ。
春の海が私大好きなんです。^^
Commented by mamemamet at 2008-04-15 21:22
ワンコさんへ

黒い暖炉が、いいアクセントになっていました。
ミミは、残念ながら入れなかったので、砂浜で男チームと遊んでいました。^^
↓キャー、海苔の下一面に梅干し!!
凄い!でもそこもまた可愛いですよ。(^o^)
Commented by mamemamet at 2008-04-15 21:45
ケーキたんへ

福岡にいるころは、海が身近だったわ〜。
百道の海も、小戸のヨットハーバーも、東の方面の海もよく出かけたわ。
お弁当作りね、何とか頑張っています。
お昼寝もしています。エヘヘ。。。
Commented by mamemamet at 2008-04-15 22:05
ナナママさんへ

仲よくお喋りしたり、喧嘩もしたりしながら・・・
それでも、色々話してくれるので助かります。^^
ミミは、男チームで砂浜で仲よく遊んでいたようですよ。
Commented by vege-fru at 2008-04-16 10:08
素敵なカフェですね~。
海を眺めながらまったりしたいです♪

↑のゼリーもおいしそうですね~。
桃、大好きなんですよ~。
良くコンポートにしてゼリー寄せにします♪
Commented by seasons-2727 at 2008-04-16 15:04
mametさん、こんにちは♪

素敵なカフェですね~しばしうっとりです。
眼下に見下ろす海が、開放感☆
うぐいすの鳴き声もきこえたのですね~至福時間ですね♪

室内も素敵!
mametさんのスィーツチェックのお気持ち、分かりますぅ(^m^*/
こんなに素敵なカフェだと、やはり完璧に近いものを求めてしまいますよね。
特に女性はスィーツが、(~ヘ~;)ウーン だと
不完全燃焼気分になるのも否めません(笑)

しかし、 mametさんのお住まいの辺りは、お洒落なカフェが沢山おありで
羨ましいです。
わが町にも海だけはあるんですから、
景観を生かした素敵なカフェがせめて一軒くらい
欲しいです、、


ふるふるゼリー~美味しそうです。
もう冷菓の季節なのですね^^

ゼリー・・私も固めよりもふるふるとした
際どい感じが好きです♥
なんだか今無性に食べたくなってしまいました(笑)

mametさん、お忙しいのですね。
ご無理のないように
ご自愛くださいね♪
Commented by mamemamet at 2008-04-16 21:17
ベジフルさんへ

初めて行きました海ですが、なかなかいいところでした。
外が少し寒かったのですが・・・
カシミアの上等の毛布を膝掛けに使うことができました。
白桃は、私も大好物です。^^
ベジフルさんおスイーツ食べてみたいで〜す。
Commented by mamemamet at 2008-04-16 21:23
亜季さんへ

こんばんは〜。
このカフェは、近くといいましても・・・
車で1時間20分と、、、ちょっと郊外でしたが、春の海はとても気持ちがよかったです。
スイーツ&珈琲で1000円以上するのですから・・・
美味しくなくてはね〜主婦は厳しいですね。^^;
亜季さんの住まいの近くにも、きっと素敵な場所があるはずですよ〜。
また教えてくださいね〜。

<< ふるふるゼリー 大好きピーマン料理 >>