携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大好きピーマン料理


c0153259_20464297.jpg



娘の希望するお弁当の可愛らしさは、中身だけでなく〜
お弁当包みまでも〜カワイク!
今日は、ミシンを出しまして、お弁当包みを縫うことに!


c0153259_2047039.jpg



ピンクと花柄は気にいってくれました。
母は、パープルも紺地も可愛いと思うのですが・・・
花柄と紺色は、私のお気に入りリバティーなんです。
中学生の包みには、贅沢ですね〜^^;
でも、リバティーはお洗濯にも強く〜結びやすく〜
大好きです。



少し話がそれますが〜
今週はピーマン料理を2回しました。
我が家の人気ピーマン料理は、
チンジャオロース&ピーマンの肉詰め。


c0153259_20471852.jpg


c0153259_20473729.jpg



このお献立の時は、お弁当用に少しとっておくと、
翌日のお弁当に回せるなと・・・
回せるものがお夕飯メニューにあると、お弁当作りも少しは
楽になるのでしょうね。


やっと日曜日です。
若葉が眩しい季節、皆様よい休日を!
今夜も読んでいただき有り難いです。

by mamemamet | 2008-04-12 22:37 | 家庭料理 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8646729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-mian at 2008-04-12 23:29
わ〜、わたしは、ジョウロ模様の包みがいいです〜^^
お弁当の包みがたくさんあるのってうれしいだろうなあ。
今日は何かな〜?って楽しみも出来そう。
でも、ふふ、やっぱり女の子らしい柄が好きなんですね☆
ピーマンの肉詰め、大好きです!
つい先日も、夕飯のテーブルに登りました^^
いい香りがしてきそう、、お腹減ってきちゃいました〜。
Commented by vege-fru at 2008-04-13 08:34
じょうろ模様!!私も好きです!!↑
その日の気分で変えられて楽しいデスね♪

今はお弁当もかなり凝ったものを作るお母さんも多いのでは。。!?
冷凍食品を使わないのは賛成です!!
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-04-13 09:41 x
私もイチバンは、紺色のだなぁ~。やっぱり、若いお嬢様は、可愛いお色が好きなのねぇ。

以前、主人のお弁当にリンゴのウサギやハート型のデンブやお海苔、タコさんウィンナーを入れて、それ以後・・・お弁当はお断りを受けています。オホホホ(苦笑)
Commented by ケーキ at 2008-04-13 20:05 x
お弁当包みの仕上がりが楽しみ♪
こちらは、旦那さんが東京に行って留守だったので、
女友達2人を招き、宴会~~~(笑)朝の四時までお喋りしてたよ
一人は遠いのでお泊り、もう一人は二時頃帰りました。
2人とも子供は旦那様に預けてきたのでゆっくりお話できました。
お酒の会じゃなくて、午後の紅茶の会だったんだけどね(ふふ
ピーマンの肉詰めしばらく食べてないな~~~
Commented by mamemamet at 2008-04-14 10:20
mi-mianさんへ

やっぱり!
私もジョウロが一番好きなんですよ。
リバティーにしては、珍しい遊び心のある柄ですよね〜。
ピーマンの肉詰めは、お味はどんな感じですか?
我が家は、最後にお砂糖とお醤油で甘辛くからめるのが好きなんですよ!^^
Commented by mamemamet at 2008-04-14 10:23
ベジフルさんへ

子どもはとても正直ですから、それぞれのうちの事をよく話すみたいなんですね。冷凍庫は、冷凍食品でいっぱいとか・・・聞いてきましたり、こんな感じの可愛いお弁当をだれちゃんが持ってきたとか・・・
我が家のは、ガツンと詰めたお弁当ですが、栄養はあるかと・・・
でも可愛くも頑張りますね。^^;
Commented by mamemamet at 2008-04-14 10:26
ワンコさんへ

ま〜、そんな可愛いお弁当を旦那様に作られて・・・
私の想像通り可愛いワンコさんです。
私もジョウロ柄が一番好きなんですよ。
でも娘は、ピンク、ピンクと言うのです〜。^^;
Commented by mamemamet at 2008-04-14 10:29
ケーキたんへ

宴会後のお疲れは出ていませんか〜
無理は禁物〜でもケーキたんパワーがあれば・・・大丈夫かな^^
お弁当は、毎日6時半起きで作っています。
早起きが本当に苦手なの。。。^^;
でも作るのは、早いのよ!

<< 海の見えるカフェ お弁当の好み >>