携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お弁当の好み



c0153259_930201.jpg



中学生になりまして、ついにお弁当作りが始まりました。
娘は、冷凍食品で可愛く可愛くね〜!
母は、冷凍食品ではなくて、栄養とバランスでしょ!!

可愛いく小さく刺したり丸めたりが苦手な私。
冷凍食品も食の安全から、たくさん買う気にもなりません。
隙間の助けには、有り難いのですが・・・
これから、長く続きますお弁当作り、栄養とバランスと娘の
可愛らしいお弁当の希望と・・・
でもたぶん、私のお弁当はガツンと詰めていくと思います。


c0153259_9303525.jpg



初日のお弁当は、簡単なもので力が入っていないでしょ。
ややお疲れの母なのです。^^;
これからは、煮物系、ゴマ和え、揚げ物・・・
少しずつ豪華にしたり、手抜きでしたり・・・
デザートも少しいれてあげよう。
娘よ、有り難く食べるのですよ!!


c0153259_9304960.jpg



昨晩は、豚バラをカリカリにキムチと共に炒めまして〜
大葉やレタスでお野菜とお豆腐もはさみまして、頬ばりました。
その時の豚バラを、今朝もまたカリッと焼きました。
これからは、お夕飯〜お弁当に回す。
上手にしないといけません。
中学生のお弁当作り〜
少しずつ上達したいです。
皆様、笑って傍観してくださいね〜。

by mamemamet | 2008-04-11 09:51 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8636506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-04-11 10:39 x
これからは・・・お弁当日記も楽しみですねぇ~。
私は、時々、自分のお弁当を作っておくのが好きです。簡単なのり弁とかね~。中身はワカッテいるんだけど、ウキウキしちゃうんですよね~。あはは。
Commented by ケーキ at 2008-04-11 16:17 x
お弁当なんだね~大変だ!うちは給食^^v
今日からダーさんは2泊3日の東京行きで(やっほ~)笑
明日の夜はお友達が来て、宴会でっす(ぷ)
日曜はタイから友達が一時帰国するので中州まで会いにいくのよ
何しろ15年ぶりくらいの再会なので、どこまでも行くわよ~あはは
相変わらず忙しいワタクシ・・・・^^;;;
Commented by mamemamet at 2008-04-11 22:32
ワンコさんへ

初日は、本当に焼く&茹でるだけの簡単なお弁当でした。
ワンコさん自分のお弁当を用意されるなんて素敵!!
ここのも可愛い性格のワンコさんを感じます。^^
Commented by mamemamet at 2008-04-11 22:34
ケーキたんへ

給食いいな〜!!
温かいし、バランスもいいし、給食が一番いいわね!!
初日から〜可愛くないかも・・・
娘に言われ、カチンきた私。
母娘って厳しい関係なのよね。はやく大人にユユちゃんもなって欲しいわ。
うちは生意気盛りです〜。^^;;
Commented by ナナママ at 2008-04-11 23:18 x
お弁当作り・・・毎日の事と成ると大変ですよね。
最近では、冷凍食品を購入する気に成れず。。。
「可愛いお弁当にしてね~」と言う言葉、我が家では幼稚園の年中さんの時に言われましたよ。

時々あるお弁当の時は、「デザートとおかず交換するから、宜しくね~」と言われます(><)
そして、朝チェックするし・・・

「なんでも、出されたものを感謝して頂きなさい」と、言う母です。

毎日のお弁当頑張ってくださいね~
Commented by mamemamet at 2008-04-12 09:40
ナナママさんへ

初日から〜、もっと可愛いお弁当にしてよ〜!!
な〜んていいながら出かけていきました。^^;
小さく小さくしたら、お腹空いちゃうよ〜なんて思うのですが・・・
これから、可愛くでもお腹いっぱいお弁当目指して頑張りますね!!
給食になってほしいです。。。
Commented by えり~☆ at 2008-04-12 21:39 x
次男がお嬢さんと同じ歳なので、「うんうん!」とうなずきながら、読ませてもらっています。うちは、主人と長男、次男の3つのお弁当を作ることになりまして、すべてガツンと詰めなきゃ彼らの腹の虫がおさまらない…と言う感じです。女の子のかわゆいお弁当が羨ましい~。
Commented by mamemamet at 2008-04-14 10:17
えり〜さんへ

えり〜さんは3コのお弁当を作られているのですね。
尊敬!!します。
私は、可愛い小さなお弁当が苦手で・・・
何度作りましても、かわいさに欠ける〜と娘に言われています。
でも栄養は、バッチリだと思っていますよ。
初めての中学生活です。いろいろと教えてくださいませ〜。^^

<< 大好きピーマン料理 苺のフローズンヨーグルト >>