携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 苺のフローズンヨーグルト




c0153259_1975294.jpg




雨女のユユちゃんも、無事に朝には雨が上がりまして〜
無事に入学式が終わりました。
緊張のお顔も、セーラー服姿はティーンの輝きがありました。
4月は、職場も学校もそれぞれに緊張に包まれていますね。
帰宅してホッとする時間が、子どもにも大人にも大切です。

美味しそう〜!!
そんなおやつが作りたくて〜
苺のフローズンヨーグルトを作りました。

我が家は食いしんぼ一家ですから、多めに作ります。
苺一パック・ヨーグルト500ml・生クリーム200ml・
砂糖は好みの量です。
生クリームに砂糖をいれ七分立てにして、ヨーグルト、
苺をさっくり混ぜまして、冷凍庫に入れ、少し固まる→
混ぜ合わせる→冷やす→混ぜる→を繰り返しながら完成です。

翌日は、カチカチになりますから〜しばらく常温に出しまして、
大きなスプーンで混ぜ合わせて、食べやすくしてくださいね。
娘&息子&パパも美味しい!!
と声を出してくれました。
緊張の心と体は、やはり食べること〜でほぐしましょう!!
甘いおやつでホッと一息ついて〜

明日も元気にね。

by mamemamet | 2008-04-09 19:26 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8626008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-04-09 20:19 x
わぁ~ほんのりピンクの美味しそうでとっても健康的なオヤツですねぇ。食べたいわぁ~。
私は、イチゴを丸一日カチンコチンに冷凍したものと、生クリーム、ヨーグルト、ハチミツ、レモン汁をフードプロセッサーに入れて、マゼマゼしちゃいます。とろ~り柔らかいジェラートになるんです。ねばり気を出したい場合は、冷凍したバナナを少々加えています。コレも簡単な割りには美味しいですよぉ~。
Commented by ハーブママ at 2008-04-10 09:45 x
mametさん、おはようございます♪
ハーブ地方は、今日一日、雨のようで・・・ついこの間まで
ピンク色に染まっていた桜並木も、葉桜になってしまいました。
mametさんのまたまた美味しそうなスイーツは、ピンク色~♪
フローズンヨーグルトアイス、私も大好きなのでよく作っています。
アイスは今や夏だけの食べ物ではなくなりましたね。
↑U。・ェ・。Uワンコさんのジェラートも美味しそう~♪
mametさんのブログから、いつもちゃっかり美味しいレシピを
拝借しちゃってま~す☆
Commented by mi-mian at 2008-04-10 10:06
美味しそう〜〜!
って、絶対いっちゃいますね、これは!
ヘルシーかつ、おやつにも、デザートにもぴったり☆
帰宅して、こんなおやつがあって、家族で食べて。
ふふ、いい時間ですね〜^^
Commented by belgium44 at 2008-04-10 18:27
mametさん、こんばんは~♪
本当に美味しそうだわぁ~。
お菓子作りが苦手な私でも、これだったら作れるかも・・・・
って思ったりして・・・
実際、お砂糖は好みでってことですが、どれくらい入れたんでしょうか?
いったいどれくらい入れたらいいか、まったく??なので・・・
手作りのおやつを、家族みんなで・・・って素敵ですよね~。
Commented by vege-fru at 2008-04-10 19:03
mametさん、こんばんは~♪

この時期、やはり苺のスウィーツは作っておきたいですよね~☆
色もあわいピンクで食欲をそそります♪

ところで、ぐり茶って、すごく興味があるんですけど。。。どこで売ってますか?
飲んでみたいです~!!
Commented by mamemamet at 2008-04-11 09:00
ワンコさんへ

やっぱりピンクは可愛い色ですし、この季節はやっぱり苺が美味しいですね!!^^ワンコさんのレシピ、私も作ったことがあります。苺そのままのアイスクリームができますよね〜。バナナを入れると〜それはまだ未挑戦です。次回バナナ入りでも作ってみますね。
Commented by mamemamet at 2008-04-11 09:05
ハーブママさんへ

昨日までの春の雨も上がりまして、今朝は快晴の青空です。
このおやつは、本当に簡単ですよ。
苺の変わりには、ブルーベリーやパインなどなども美味しそうです。
生クリーム100ml・砂糖40g・ヨーグルト250ml
この分量で、生クリームを七分立てにして、混ぜ合わせてくださいね。
途中、何度かスプーンで混ぜ合わせるとより美味しいですよ!!
甘さは、調整してみてくださいね。^^
Commented by mamemamet at 2008-04-11 09:08
mi-mianさんへ

栗原はるみさんの出世本、ごちそうさまがききたくて・・・
がありましたが、私も美味しい〜がききたくて・・・
そんな気持ちでおやつを作っています。
おやつは、色や形や香り・・・
見た目の美味しさも大切ですね。
Commented by mamemamet at 2008-04-11 09:21
さおりさんへ

もうこれは簡単ですが・・・
シンプルですが、自慢できるおやつですから、ぜひ作ってみてくださいね〜。
お砂糖の量ですが、いつも計らず・・・味見しながら作っていまして・・・
昨日また作りましたとき、ちょっと砂糖を計ってみました。
生クリーム100ml・砂糖40g・ヨーグルト250ml
これを元に甘さを調整してみてください。
生クリームに砂糖をいれて、七分立てくらいにして、ヨーグルトと混ぜ合わせてくださいね。
苺は、四等分くらいに切りまして、また混ぜ合わせて〜
冷凍庫で外側から固まってきますから、出してざっくり空気を入れる感じで混
ぜ合わせます。これを3〜4回繰り返していきますが、お好みの堅さで召し上がってくださいね。混ぜ合わせるうちに、ピンク色になってきますよ〜。
Commented by mamemamet at 2008-04-11 09:27
ベジフルさんへ

ぐり茶は、伊東の出身のお友達と三島のお友達が、声を揃えて〜美味しいよ〜っと送っていただき知りました。
たぶん深蒸し煎茶なのだと思います。
これからの新茶の季節、ネットでも静岡のお茶やさんのサイトで購入できるかしら〜。色がとても綺麗ですから、ミルしまして贅沢にスコーンなどにも混ぜています。焼き上がりのいろも綺麗ですよ!!
Commented by yumehibiki* at 2008-04-11 10:11 x
ユユちゃん、ご入学おめでとうございます!
制服はセーラー服なのですね。かわいいですよね~♪
息子の中学はブレザーです。そういえば詰襟の制服も最近はあまり見かけなくなりましたね。

我が家も娘をはじめ不安と緊張でいっぱいな春。
「食べることでほぐす!」って大切ですよね~~。
mametさんの優しい思い遣りが浸みわたるような甘いおやつ、それはそれは美味しいことでしょう!!
ご家族はしあわせですねっ。
わたしも、帰宅してホッとできるとうなおうちづくりを見習いますねー^^

たらの芽↓大好きです。敷地内から摘んでくるなんて!素敵すぐる~♪
Commented by mamemamet at 2008-04-11 22:30
yumehibiki*さんへ

緊張の春ですよね〜。
私も子供会のこと、子ども達の書類書きなどなど・・・
用事も多く、なんだか落ち着かない4月なんです。
子ども達の緊張の心は、やはり美味しそう!!という声でほぐせる気がして、この何日かは、美味しいおやつを準備してあげています。
新しい高校生活のお嬢様も、やはり気を使われているのでは??
どうか、気分転換しながら楽しんでくださいね。
京都の春は、美しいでしょうね〜。
Commented at 2008-04-13 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2008-04-14 10:15
ベジフルさんへ

ぜひ飲んでみてくださいね〜。
色の綺麗さが、魅力的です。
とてもよく出るお茶ですよ〜。^^

<< お弁当の好み チューリップと土筆とタラの芽 >>