携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 4月のババロア



パパも一つ年を重ねました。
風邪で熱が高くても一度もお仕事を休んだことがありません。
自営のため、パパなしではお仕事が回らないのです。
でもあまり無理されないで・・・
な〜んて、たまには優しくお誕生ケーキも作って帰りを待ち
ましょうか〜。


c0153259_1372879.jpg



忙しい夕方作りましたので、形が悪いですが・・・
スポンジにヨーグルトババロアを重ねオレンジ&文旦のゼリー
をたっぷりのせました。


c0153259_1374050.jpg



しっかり冷やした方が、形が綺麗に切れますが・・・
夜の9時、家族で頬ばりました。
変わってこちら〜↓


c0153259_12562128.jpg



昨年作りましたヨーグルトババロア&グレープフルーツ。
昼間の画像は、やはり綺麗ですね。
(昨晩のレシピと少し違います。)


これからの季節、ババロアがとても美味しくなります。
実は、今週忙しくスポンジから焼く時間がありませんでした。
スポンジは、市販のもの。
でもお家で作りますと〜フルーツをたっぷり使えますし、
甘さも控えめで、さっぱり頂けます。


いろんなお祝い事が先延ばしとなりながら〜
娘の入学お祝い&ミミお誕生日&パパお誕生日・・・
4月中には、義父母をお招きして〜
心ばかりのお夕飯をすることにします。
まだ日にちも未定・・・笑

by mamemamet | 2008-04-06 12:54 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8602298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-04-06 13:41 x
ヨーグルトのババロアにかんきつ類・・・甘酸っぱくて美味しいでしょうねぇ。
なんだか、私もヨーグルトのババロアがいただきたくなってきました。お口の中がジュワッ!
Commented by ケーキ at 2008-04-06 23:28 x
美味しそう~~パパも喜んでくれたことでしょ♪
私も甘いものが今まさに食べたい!!見るんじゃなかった・・(笑
疲れてるのかも~~ふ~っ・・今週は始業式に中学の入学式・・
今週までバタバタだね、お互い無理せず頑張ろうね^v^
Commented by vege-fru at 2008-04-07 08:54
自営業はやりがいもあるけれど、大変なところもありますよね。
お無理なさらないでくださいネ。
こんな愛情こもった手作りケーキがあれば、ご主人もパワーアップ!!
間違いなしですね!!

Commented by mamemamet at 2008-04-07 19:44
ワンコさんへ

こんにちは〜^^
春から夏にかけまして、このヨーグルトババロアは食べたくなります。
上にのせますフルーツは、なんでも合いますよ〜。
スポンジにも水分が染みて〜冷やすと本当に自画自賛の美味しさです!!
Commented by mamemamet at 2008-04-07 20:00
ケーキたんへ

お疲れ様〜!
こちら雨が降り出したわ〜。
明日も雨の入学式になりそうね〜。
とりあえず、早く落ち着きたいわね〜。^^;
Commented by mamemamet at 2008-04-07 20:05
vege-fruさんへ

そうなんです。
自営はやりがいのある一方、収入も頑張り次第腕次第のところがあります。
なかなかたいへんです。^^;
カラダが資本ですから、体力維持と健康には気を使いますね。
少しずつ、お店の形は見えてきましたか〜?
いつも応援していますからね〜。^^v

<< チューリップと土筆とタラの芽 おかべてごの意味 >>