携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春の風邪




c0153259_2047956.jpg



この春、初めてのお豆ご飯を炊く予定でしたが・・・
先週の息子の胃腸風邪に続き〜ユユちゃんまでもが・・・
胃腸風邪で寝込んでしまいました。
一晩もどし続け朝から点滴をして、とりあえず食べたくなった
時のお粥を作っておこう!
ということでお豆ご飯は延期にして、今夜は白米です。
でもでも・・・
どうしてもお豆ご飯が食べたい私は、お豆だけを炊いて〜
ご飯にのせて頂くことに!
大根菜も茹でていたので、それもどっさりのせまして、
お塩をふって〜緑緑ご飯となりました。



春野菜の美味しい季節ですし、お花見シーズン。
美味しいものを作りたい!と思いながら〜
なかなか予定がたたず、毎日が過ぎていきます。

花冷えとはよく言ったもので、今夜は冷たい雨が降って
います。
春の風邪は、要注意ですね。
お花見には、膝掛けやコートもお忘れなく〜。

by mamemamet | 2008-03-30 21:22 | 暮らし

<< 始まりの季節。 アマポーラのカップ* >>