携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アマポーラのカップ*



ビレロイ&ボッホ
ドイツの陶磁器メーカーです。

c0153259_1948211.jpg



ハワイはホノルルのアウトレットで購入しました。
行きの飛行機の中で、このアマポーラが紹介されていました。
故ダイアナ妃が、モーニングで使用されていたと。。。
もう10年前の買い物です。



c0153259_19481487.jpg


スペイン語でアマポーラ。
中国では虞美人草。
英語ではポピー。
フランス語ではコクリコ。
日本では、ひなげしと言われていますね。

ポピーがおおらかに、のびのび描かれていて〜
厚みがあり、日常の食器として使い勝手はいいです。
このアマポーラは、なぜか春に使いたくなります。
そして、抹茶色のシフォンケーキや新茶のロールケーキを
のせると、バッチリ!!
器もケーキもそれぞれに引き立ちます。



c0153259_19483373.jpg



故ダイアナ妃は、モーニングには何を召し上がっていた
のでしょうね?
晩年の彼女のショートの髪型は好きでした。

さて、日本の雅子妃もビレロイ&ボッホのバスケットシリーズ
を購入されたと・・・雑誌で読んだことがあります。
雅子妃は、ご結婚前のボブスタイルが好きでした。



このアマポーラは、ダイアナ妃がモーニングで使われたのが
よく分かります。
明るくて、元気のでる色ですものね。

by mamemamet | 2008-03-29 19:49 |

<< 春の風邪 犬のいる暮らし2年。 >>