携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 犬のいる暮らし2年。



3月27日は、ミミのお誕生日。
おかげさまで2才のお誕生日を迎えました。
今日は、みんなまだ帰宅していませんし、改めてミミの
お誕生日会はすることにしましょう!

犬のいる暮らしも2年です。
母親犬から離され〜
精一杯我が家の一員になろうと頑張りました。
それは、家族とミミだけの大切な想い出。

ペットを超えた、その力強い存在感。
家族を愛し、信頼し、ついてきてくれる。
なにも言わず、寄り添うことの大切さを〜
教えてくれたミミちゃん。

またこの一年もたくさんの想い出を作りましょう!!


c0153259_17434817.jpg


2006年5月、群馬から名古屋へ。
5時間の長旅も、元気でした。

c0153259_1744252.jpg

c0153259_17443723.jpg
c0153259_17452461.jpg
c0153259_17454917.jpg
c0153259_1746649.jpg
c0153259_17461941.jpg
c0153259_17514898.jpg

c0153259_1854982.jpg

c0153259_1752795.jpg

c0153259_1852453.jpg


春夏秋冬。
お散歩も楽しいです。

c0153259_186619.jpg



お庭に出ますと、レンギョウが咲き誇っていました。
お誕生記念に、お花を飾りましょうか。

c0153259_1864381.jpg




お散歩疲れか、夕暮れには熟睡モードへ。
静かでおだやかな夕暮れです。


c0153259_1865995.jpg

by mamemamet | 2008-03-27 17:54 | 愛犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8535133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルイママ at 2008-03-27 22:11 x
お誕生日おめでとうございます! 
2年あっというまですね・・・。お写真を拝見すると、ミミちゃんがどんどん素敵なレディになっていくのがわかりますね。
それに比べてうちのワンコときたら・・。
これからも楽しいワンコ生活送ってください。
Commented by ナナママ at 2008-03-27 22:19 x
ミミちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます♪

今では、当然のように家族の一員に成っているけど、
母親と数ヶ月でお別れして頑張ったのですよね(^^)
私もナナが来たばかりの事を思い出しました。
一緒に過ごした家族だけの大切な宝物を沢山貰いました。

ミミちゃんの成長写真・・・可愛いですね~
新しい一年の始まりですね。
元気で沢山楽しい事がありますように・・・
Commented by yumehibiki* at 2008-03-28 11:27 x
ミミちゃん♪2歳のお誕生日おめでとうございます!

わたしとミミちゃんとの出会いは、スカーフを巻いているお写真に一目惚れして以来です(笑)ほんと!素敵なレディに育ちましたね☆
わたしもピースを迎えた日のことを思い出しました。。
ほんとうにかけがえのない存在ですよね~。
これからも楽しい思い出を作っていってくださいねっ!

昨日からお友達家族がハワイへ旅立ちました!↓タイムリーにお写真拝見して、わたしもハワイ気分をお裾わけしてもらいました^^
Commented by ケーキ at 2008-03-28 12:47 x
早いね~~もぅ二年なんだ・・・
マウイ素敵だね♪海外の写真ってなんでこんなに絵になるんだろ~
私もゴールドコーストに住んでる頃は、よく海を見ていました♪
懐かしいなぁ~~~~サーファーズパラダイスは白い砂で
きゅっきゅって泣くんだよ~^-^海のある生活は素敵だよね 
で、パパ達は帰ってきたのかな???一人でのんびりタイムできたかしら~~♪
Commented by mi-mian at 2008-03-28 21:27
ミミちゃん、HAPPY BIRTHDAY!**
うふふ、いろんなお洋服を来て、かわいいです^^
どれも似合うけど、お花で飾られたミミちゃんが、
特に、すてきですね〜☆似合ってる。
ああ、そして、ウンベラータの木があるんですね!
この木、いつか欲しいなあと思っているんです〜。
家にあったら、すごく、癒されそうで。
その木の下で眠るミミちゃん。とても幸せそう〜^^
そして、そんなミミちゃんからも、たくさんの幸せを
もらってますよね♪

↓あのね、すごーーく、気になってます.......(笑)
Commented by mamemamet at 2008-03-28 21:55
ルイママさんへ

お祝いコメントありがとうございました!^^
ナナちゃんとミミは、私の中では、すごくお顔が似ていると感じるんですよ〜。
ミミは、顔を細くしていますので、ややクールなお顔ですよね〜。
ゴミ箱にいつも顔を突っ込む行儀の悪いこですが・・・
なんでも笑って許せちゃいます。
Commented by mamemamet at 2008-03-28 21:59
ナナママさんへ

我が子が生まれた瞬間も、強烈な想い出ですが・・・
ミミが我が家に来た日も、忘れられない記念日です。
ワンコにも、生まれてきてくれてありがとう!!
私の人生に深さを楽しみをくれたミミちゃん、
もう犬馬鹿親ですね。^^;
Commented by mamemamet at 2008-03-28 22:02
yumehibiki*さんへ

お祝いコメントありがとうございました。
ピース君ともミミのおかげで巡り会えました。
家にワンコがいるだけで、家族それぞれが優しい気持ちでいられます。
犬との暮らしを始めてよかったな〜と思う日々です。
最近、無性に海が見たくなりまして〜引っ張り出してきました。
Commented by mamemamet at 2008-03-28 22:05
ケーキたんへ

本当に、あっと言う間の2年だったよ!
可愛くてね〜。毎日相変わらず、むぎゅむぎゅしているよ。
サーファーズパラダイス・・・
素敵だよね〜。2日だけ滞在して、その後ハミルトン島に行ったのよ〜。
あの頃は、若かったわ〜^^
Commented by mamemamet at 2008-03-28 22:08
mi-mianさんへ

お祝いコメントありがとうございました。
リボンに花までつけられ〜遊ばれても文句も言わず・・・
ますます可愛く思ってしまう、完全犬馬鹿親です。
ハワイのマウイ島は、昨夏7日間滞在しました。
その海、風、空気、そのゆるやかな時間・・・
私、本気で移住したいくらいなんです。
マウイ、かなりお薦め!!です。
Commented by vege-fru at 2008-03-29 09:15
お誕生日、おめでとうございます♪

どの写真もとてもいい表情で愛らしいですね☆
本当に家族の一員ですよね~。
これからもワンちゃんネタ、楽しみにしています♪
Commented by mamemamet at 2008-03-29 19:45
vege-fruさんへ

お祝いコメントありがとうございました。
このブログの前は、ミミとの暮らしのブログを綴っていたんですよ。
たかが犬と思えない存在感に癒されます。
食いしんぼな私同様、いつもミミはテーブルの上をクンクンしています。^^
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-03-30 19:24 x
遅くなりましたが、
ミミちゃん、おたんじょうびおめでとうございます。


ふふふ、シルバーちゃんだから最初の1年はまだまだ黒かったよね。
ミミちゃん、きれいなシルバーになりました!
こうやって、mametさんのご家族の一員になったんですね。

お祝いパーティーはどんなだったのかしら?
Commented by mamemamet at 2008-03-30 20:44
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

お祝いコメントありがとうございました。^^
もう2才、早いですね〜。
お祝いパーティーですね、この4月のパパの誕生会、娘の中学入学お祝いもかねて、ジージバーバも呼んでのお食事会予定なのですが・・・
今度は、娘が胃腸風邪で・・・お祝い会はいつになることやら・・・です。
Commented by seasons-2727 at 2008-03-31 16:54
mametさん、ご無沙汰でした(^-^ヾ

先ずはお嬢ちゃまのユユちゃんのお加減はいかがですか?
春先は様々なウィルスが蔓延し色々な病気にもかかりやすいようですので、
くれぐれもお大事になさってくださいね。
この頑丈な私でせも先日から風邪を引いたくらいですから、今年の風邪は、警戒せねば!です^^;

お子様達が春休みですと、何かと慌しい mametさんでいらっしゃるでしょうし、 mametさんもお風邪にはくれぐれもご用心なさってね♪

↓減速しよう!良い言葉ですね。
私も最近、極力車を使わず歩くようにしています。
ホント mametさんがおっしゃるように、
歩くことで、今まで車で通っていた風景なのに、
いつもと違う出会いがありました。
体にもよいし、アンチエイジングにもなるし、
歩くことは良いことだらです。

海は毎日見ていますが
同じ海でも
マウイの海とは違いすぎますわ(>_<)

出来る事なら、私もマウイの海で、減速したいです!!!!!!
Commented by mamemamet at 2008-03-31 22:01
亜季さんへ

こんばんは〜^^
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
ユユも吐き気は治まりまして、後は回復を待つのみです。
春の風邪に弱い我が家なのです。

さて、毎日海を眺めて暮らされる亜季さんが羨ましいです。
自然の大きな海はとても癒されます。
この大きな海から比べますと、ちいさな迷いや悩みが、更におかしく思えてきます。マウイは・・・もう素敵すぎます。
ドライブ中の景色は、山と海のみ。
時々ホテルが見えますが、自然がいっぱいです。
いつかいつかまた行きたい!何度でも行きたい!魅惑の島です。^^
Commented by ハーブママ at 2008-04-02 14:35 x
mametさん、こんにちは!
遅くなってしまいましたが・・・
☆☆ミミちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
パピーの頃のミミちゃん、真っ黒ちゃんだったのですね♪
大人になるにつれて、きれいなシルバーカラーになりましたね♪
ワンコが家族に運んできてくれたHAPPYは数え切れません。
これからもミミちゃんとご家族の皆様と幸せをいっぱい重ねて
いってくださいね(*^_^*)

ユユちゃんは、お風邪のほうはいかがでしょうか?
新学期が始まるまでもうすぐですね。
どうぞお元気に迎えられますように♪
Commented by mamemamet at 2008-04-02 22:29
ハーブママさんへ

お祝いのコメントありがとうございました。
ワンコを迎えましてあっという間の2年間でした。
たくさんの温かい気持ちを教えてくれたミミちゃんには、感謝感謝です。
お陰様で、娘も良くなりまして、今日からお友達がお泊まりに見えています。
今夜は、久しぶりに賑やかです。
Commented by Bear&Teddy at 2008-04-03 09:28 x
ミミちゃん!!お誕生日おめでとうございました。
B&Tおばちゃんは宮崎からお泊りお客様が3名いらしたので、大忙しい27~29日でした。
その後、伊豆へと出かけ・・・お祝いコメントが遅くなりごめんなさいね!!
ご家族の一員となられてからのミミちゃんの成長画像には癒され
また、言葉に表せない程の温かみを感じます。
これからもミミちゃんご家族の皆様お元気でお幸せにお過ごし下さいね♪
Commented by mamemamet at 2008-04-03 20:12
B&Tお母様へ

お祝いのコメントありがとうございます。
お忙しい毎日を過ごされ〜伊豆までお出かけでしたか〜
また楽しい旅のアップ楽しみにしていますね。
ミミとの暮らしは、あっという間の2年間でした。
お母様ともブログでお話をさせていただくようになりまして、1年です。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。^^v

<< アマポーラのカップ* 減速しよう! >>