携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まだ続く八朔ママレード作り。




c0153259_23502268.jpg




裏庭続きの崖に、毎年実ります八朔。
今年は、コンテナいっぱい収穫できました。
娘から、気がつくとママっていつも八朔むいているね〜
ということで、毎日八朔を食べています。

今回のママレードは、はちみつ入りです。
熱々を瓶に詰めまして〜
逆さにしまして〜
そのまま冷まします。


八朔パワーで、胃腸風邪を吹き飛ばしたいところ〜
息子が金曜から〜胃腸風邪です。
だいぶん辛そうでした。
山は越えたようですが・・・

この季節の変わり目の風邪もまた、流行るのですよね。
あ〜〜〜、うつりたくないです。(>_<)

by mamemamet | 2008-03-23 23:59 | お菓子

<< 思いがけないプレゼント* ささやかなお祝い。 >>