携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 梅と鳩



良いお天気の日曜日。
農業センターへしだれ梅を見に出かけました。


c0153259_213762.jpg



梅園の小高い丘に立っていましたら・・・
2匹の鳩さんもお花見中かしら〜。
特等席にとまっています。

センター内にはいつも頂いています鶏、牛、豚さん達の姿も・・
命を頂くから〜いただきます!!
というのよ〜と、誰かに聞いたことがあります。

自然の恵みに感謝して、命を頂くことにも感謝して、
やはり、食べ物を粗末にしてはいけませんね〜。




c0153259_21371921.jpg




菜の花畑には、たくさんの蜂さんがミツ集めに大忙し!!
蜂さんにも感謝、感謝。
大好きなハチミツを集めてくれているのですから・・・

こうやって考えますと・・
人は自然の生き物たちのおかげの命なのですね。

by mamemamet | 2008-03-16 21:56 | 暮らし

<< 炊飯器でカステラ 春の陽気ですね。 >>